車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

レトルトカレーランチ #11

記事が前後してしまった、今年初のレトルトカレー

 

お正月だからククレカレーとも思ったけど今の時代分かりにくいかなと思い通常運転

 

f:id:yasukuratonio:20210112130134j:image

 

中村屋インドカリー ビーフスパイシー

 

日本のカリー文化発祥の店。 とな

f:id:yasukuratonio:20210113012747j:image

ふ〜ん、CoCo壱のようなお店や怪しげなインドやネパールの方々がやってるお店など巷にカレー屋が溢れかえってるからカリー文化発祥と言われも・・・(^^ゞ

家から遠く離れたところでの話だからどうでもいいや

 

CoCo壱といえば学生の頃CoCo壱のカレーばかり食べてたら自分の家のカレーの味が分からんくなった時期があったなと😅(単なるバカ舌なのかも)

 

スーパーで200円超えてたから美味しいのでしょう

(既に美味しさの基準が200円を超えるか超えないかとういう低次元の判断基準)

 

f:id:yasukuratonio:20210113012656j:image

 

前回の包丁忘れたときのアボカドパターンです(前回ので味をしめた)

 

使わないで済むなら包丁なんて車内に持ち込みたくないので

 

ただ今回は皮向いて丸のまま添えてみました、食べ方の正解はわかりません

 

私のイメージするインドカレーとは違いますわな、私の見た目では欧風のカレーに見えるけど、インドに行ったことないから正解は分からんです

 

<安倉のインドカレーのイメージ>

サラサラのカレーでほうれん草のカレーや野菜カレー、エビカレー、チキンカレーといったラインナップでナンをつけながら食べるイメージ

更にシーフードカレーに冷食のシーフードミックスが使われていて冷凍臭さを感じて二度と来ねえと心に刻み込んだ数軒の怪しいインドカレーのお店のイメージ

 

レトルトである時点でインドでも欧風でも蕎麦屋のカレーでも何でも構わないんですけど

 

お味は美味しいですよ、ほどよいスパイシー感もありまして

大きめのお肉、ポロポロと崩れる感じで食感もいいですわ

 

メーカー物で200円を超えるとハズレってない感じ

 

こんな記事でも書いてないかぎり200円超えのレトルトを私は買ったのだろうか、たぶん買ってないなw

 

私のイメージするインドカレーとは違いますわな

 

所詮わたしのイメージなんて狭い世界の話ですから^_^