車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

伊勢神宮に接近

姪の成人祝いをすっかり忘れておりして慌てて色々考えたのですが自分では何も思い付かなくて会社の20代前半の女の子にリサーチしたら叔母さんに真珠のペンダントをもらったという子がいました

 

その案採用!

 

ん?真珠っていくらするの?どんなもの買えばいいの?

 

悩む

 

3日間果てしなく悩む、ネットをググってもイマイチよく分からん、知ってる真珠ってミキモト田崎真珠ぐらいしか聞いたことない

 

無知だ!

 

妹の子だから妹に聞きたいけど妹はいない

 

こんな時の嫁、アクセサリー、化粧などにオッサン並みに興味がないため、役立たず

 

百貨店のミキモトとか田崎真珠でサクッと買えば済むんだけどどうしてもお高め、もちろん価格相当のアフターケアがあるからなんだろうが

 

じゃあ養殖してる近くに行っちゃえ

 

すごーくバカな考えかもw

 

選んだ店は伊勢神宮の駐車場横の真珠屋さん、時節柄渋滞に巻き込まれるのは必至

 

あれ〜?ガラガラ

 

そっか緊急事態宣言が関東で出てるしGOTOもないからか

 

あぁぁぁ私が出歩いてるのも問題だな

 

でも姪のためには移動するのだ

 

f:id:yasukuratonio:20210110143303j:image

 

店内では、お手にとってみて下さい、みたいことを言われ手に取るが

 

分かるわけがねー

 

正直に分かんねーと言って購入

 

伊勢神宮の参拝客を尻目にそそくさと帰路へ途中どこに寄ることもなく愛知へ

 

初めてかも行きにコンビニでオニギリ2個買っだけなんてw

 

 

ここまでだとメッチャ我慢強いプチ旅行みたい

明日、別の用事で行くから敢えてやる必要がなかっただけです😅

 

 

姪が今朝晴着を着て見せに来てくれたので渡したらすごく喜んでくれたのでオッサンもすごく嬉しい日でした😊