車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

いすず野あそび餅に並ぶ

しばらくブログを休んでいる間に写真だけが溜まっていく

写真放出のためにもブログを書いていかねば

ということで結構前の写真を記事にしていくので若干時系列がグッチャグチャになりますご勘弁を

 

先日、伊勢に行き存在は知っていたけど手にすることのなかった赤福さんの一日限定500個のお餅いすず野あそび餅を手に入れました

気にはしていたのですが運良く伊勢神宮を駐車場に正午にいまして中っ車上横にある赤福五十鈴川店の中庭で販売される限定品の列に加わることができました

f:id:yasukuratonio:20200323130630j:image

まあ、たくさん並んでますわー

f:id:yasukuratonio:20200323130728j:image

あっ❗️赤太郎さん、

こんにちわ

40年以上前から気になっとるんですけど

首はどこに逝っちゃったの?

そんなことを気にしながら手に入れました

f:id:yasukuratonio:20200323131019j:image

買ったのは3月朔日でございます

f:id:yasukuratonio:20200323131116j:image

白、緑、黄、黒

と色鮮やかないつもとは違う赤福

 

先ずは白から

白小豆を使用とのこと

 

ん?味はいつもの赤福に感じる

残念なことに😬の味覚ってこんなもん

 

続いて緑

大麦若葉使用

 

大麦若葉といえば

青汁でねぇか

まじか〜

では、

 

おー、たしかに大麦若葉の風味がはっきりと感じ取れる

青汁味という表現は赤福的には如何なものだろう(笑)でもそんな感じ

 

つぎーっ

黄色

栗かと思ったらトウモロコシ🌽、コーンポタージュを纏っているかのような味

味がはっきりしていて楽しい

 

黒は黒糖

正にはっきりと黒糖の甘味を感じる品でした

 

 

これは並んでも購入した甲斐があったと思える赤福でした