車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

冷やし伊勢うどん

先日、赤福朔日餅を購入しに伊勢に行った日に赤福氷以外にもお腹に収めてきました

 

やわやわの太っとい麺が漆黒の汁に浸かっている

伊勢うどん

 

温かいのが通常ではありますが今回は冷たいのを頂いてきました

 

伊勢に行くにあたって下調べをしてみますと温かい伊勢うどんを提供しているお店はたくさんあるのですが冷たい伊勢うどんとなるとグッと提供しているお店が減ります

 

今回は場所柄でしょうかググると1番頭に出てくる おかげ横丁 にあります福助さんで頂きました

 

f:id:yasukuratonio:20200812130522j:image

 

普段ですとメッチャ混んでるお店ですがコロナ禍ということもあり空いておりました

 

f:id:yasukuratonio:20200812130719j:image

 

こういう所での裸電球って風情がありますね

 

で、お目当の 冷やし伊勢うどん をお願いしました

 

f:id:yasukuratonio:20200812130918j:image

冷やし伊勢うどん  720円

 

ん?何かに似てるな?

 

あっ、冷やしたぬきうどん

チョット想像と違ってたわ

 

天かすがたぬきうどんを連想させるのかな?

 

美味しい冷やしたぬきうどんでしたw

 

 

私は、モッチモチの伊勢うどんが好きだーーっ🏃‍♀️