車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

伊勢うどん 二杯目 起矢食堂

先日の冷やしたぬきうどん、いや冷やし伊勢うどんを食べた日にもう一軒

 

神宮の内宮と外宮の丁度間ぐらいだろうか住宅地というかホラントに地場の人達の道路って感じのとこにある起矢食堂(きやしょくどう〉があります

 

f:id:yasukuratonio:20200815032848j:image

 

伊勢うどんを調べると必ず出てくる有名店です

 

f:id:yasukuratonio:20200815032911j:image

 

店に入った時、店の方から伊勢うどんはコチラと私ら夫婦が伊勢うどんを食べに来たことを知っているかのように勧められた

 

このおばちゃんはエスパーなのかとか色々妄想を膨らましたが

 

相方が言うには駐車スペースに車をバックで停めたのですが車の後方にお店の厨房がありそこの扉が網戸になっていた為、車のナンバーが見えたんだと

 

伊勢の住宅地に名古屋ナンバー

 

そりゃ観光客ですわな

 

観光客  =  伊勢うどん    ですよね

 

f:id:yasukuratonio:20200815033708j:image

 

昔ながらの食堂って感じです

お店の中は清潔感溢れるきれいなお店

 

相方は伊勢うどん

私は・・・

 

観光客=伊勢うどんと見抜かれたのが思った通りと思われるのも嫌なので(意味不明な見栄を発動〕

 

えび丼🦐  頼みました

単に飯が食いたかったのかもしれません

 

あ〜、伊勢うどんも追加で頼んでます😅

 

f:id:yasukuratonio:20200815034550j:image

 

あー、コレコレ

天丼も好きだけどエビフライが乗って卵でとじてある

好きなんですわー😍

店によってエビフライだったりエビ天だったりしますが卵で閉じてあるのが大好きでございます

美味かったなぁ〜

 

f:id:yasukuratonio:20200815035047j:image

 

伊勢うどんもシンプルながら美味しかったぁ

やはり伊勢うどんは太っとい麺でないと

 

モチモチで美味かったです😋

 

 

実は伊勢うどんのお店、ココで5、6軒行ってますかねー、また違うお店も書いていきますね