車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

まぐろレストランの朝定食に挑む

先日コチラにお邪魔した時に知った朝定食

やはり知ったら口に入れねば(どんな考えや!)

 

ちょっと仕事にのついでに朝の8時45分頃に寄ってみました

以前はまだ開店していない時間

駐車場には一台しか車が停まっていない、でもお向かいのひもの食堂はお客でいっぱいのようだ

f:id:yasukuratonio:20200507225121j:plain

写真は使い回しだ

500円というのがなんともありがたい

ひもの食堂で食べれば1000円近くいってしまう(どうしても比較しちゃうなぁ)

 

メニューとしてはコレ一択なので

 

店内に入ると

先程駐車場に止めていた車のご夫婦は売店で買い物をしてさっさと帰られてしまった

 

f:id:yasukuratonio:20200511063606j:plain

誰もいな〜い

うちら夫婦の貸切状態

 

朝定食の内容は

f:id:yasukuratonio:20200511063830j:plain

ラップに包まれているのは大衆感の演出のためであろうか(んな訳はない)

左手前の茶色の物体はカツオのやわらか煮

 

この小鉢は

生玉子、たらこ、イカの刺身、松前漬け、シメ鯖から一つを棚から選択するパターン

 

ご飯の盛りは多めです

鮭の切り身が2切れ、コレはデフォルトなんですが相方にとって2切れは多いようでした

そしてデフォなのに棚から持ってこなければならないという不思議感w

 

お味は問題ないのですが

やはり作り置き感というのは「う〜ん」って感じですかね

ボリュームという点では申し分ないです

 

ただ内容的に向かえのひもの食堂とどうしても比べちゃいます

小鉢の選択は同じです、いやまぐろレストランの方が内容としては良いかも

メインの鮭がひもの食堂では干物を選択して焼き立てが出てくるとこですかね

 

作り置きと焼き立て

値段の違いはかなりありますが折角来たからという観光客的な考えであればお向かえのお店のほうが良いかもしれませんね

 

 

食べてる時、9時になったのですが遠くの厨房の中で朝礼が始まり、それを聞きながらの食事になたのは今までにない新鮮な感じでしたね〜