車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

睡眠中の芳しい香り

私の就寝時間は早い、もちろん自分の若い頃に比べてではあるが

この日は21時半に床に就きました

深夜の2時ぐらいだったかな目は開けていないけど不快な臭いで何かを感じとる、臭いは強くなったり弱くなったり

 

あまりにも強烈な臭いに目を開ける

 

私の目に映ったものは・・・

 

いつもは真っ白な足を真っ茶色に染め、お尻の周りには色んな茶色の物体をプランプランさせている愛猫が私の顔にケツを向けて仁王立ちしているではないか😳

 

深夜に我が家の緊急事態宣言発令じゃ

 

コロナウイルスに感染していた場合、臭覚が鈍くなると聞くが、その部分だけで判断するなら私は感染していない

 

だって、スッゲー臭いんだもん❗️

 

同じ部屋で寝ている相方はというと、クッサイ臭いが臭ってはいる様だが5分すれば慣れると言い、根性で眠り続けるらしい

私には到底真似できない

 

深夜の現場検証が始まる

 

容疑者はシアン

ノルウェージャンフォレストキャットのメス

10歳

身体が大柄な為、大きめの猫トイレで普通にトイレをしてくれるのだが気に入らないことがある場合、例えば餌皿に餌がなく長時間待たされた場合はトイレの外に💩をするという特技を持ってらっしゃる

 

今回、猫トイレの中にきちんとしてはあるのですがキレが悪かったんでしょうね〜

ケツに付いた💩が気持ち悪かったのでしょう床にケツを擦り付けた跡がそこら中にあるではありませんか

部屋中に臭いが溜まっている状態です、そんな中爆睡できる相方にビックリです‼️

 

部屋の掃除は翌日というか朝になってから相方にお願いすることにします

 

で、私は動物虐待の時間です

嫌がる猫をぬるま湯攻めにするのです

普段滅多に泣かないけどバスタブの中で必死の泣き声を上げていますが私は一切聞く耳を持ちません

夜中にどんなに声をあげたって誰も来てくれないんだよ、へへへへ😁

f:id:yasukuratonio:20200514214356j:image

通常フワッフワの毛で覆われ俗に言うモフモフさんですが、この時は湯をかけられ貧相な身体でございます

7キロの巨体がグッと萎んでおります

 

ぬるま湯ビチャビチャ地獄から今度は泡泡地獄です

 

f:id:yasukuratonio:20200514234309j:image

かなり前に購入した猫用シャンプー

実はここ数年使っておらず、使い方を忘れてしまったのだ

このシャンプーの他にコンディショナーがあります

もちろんコンディショナーの使い方も忘れてしまっています

容器には何やらいっぱい書いてありますが高校を先生に頼み込んでやっとの思いで卒業した私には異次元の言葉でしかなく残念なことに理解できないのでした

 

微かな記憶と共に容器が見つかりました

f:id:yasukuratonio:20200514235116j:image

記憶の断片では10倍以上原液を水で薄めて使っていた

 

薄めて使った記憶は蘇ったが・・・

このシャンプーってこんな色していたのか?

 

紫色って・・・

 

ありなの?

 

取り敢えず薄めて使ってみました

使い方があっていたかどうかはいまだに分かってはいませんが容疑者の毛はキレイなサラッサラのモフモフさんに蘇ったのでした

 

ただ6月頭に動物病院でサマーカットになる事が決まっているので綺麗な姿は半月だけの限定となるのでした

 

いやーー、ムッチャ疲れたわ

深夜から早朝にかけての闘いでした😁