車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

ここ数日体調不良、原因は己だった

月初の糖尿検診で数値が悪化してたので糖質カット、脂ものカットしてみたんです 

 

4月の検診での健康体を夢見つつ

 

糖質カットで以前のような胃もたれはなくなったのですが何かおかしい

 

毎日の仕事はこなすものの気分は下降気味

 

自分のブログは勿論、皆様のブログを見たりするのも体力的に辛くなっておりました

 

左胸の少し下にチョットだけ違和感があり思い浮かんだのは膵臓癌で亡くなった母親

 

ひょっとして膵臓がおかしくて腹水でも溜まり始めたのかな?

 

なんて考えると更に思考は下降

 

胸の痛みから左脇にも痛みが😓

 

さらには後頭部に頭痛

 

5、6年前イカ釣りの最中に今まで感じたことのない頭痛に襲われ翌日CTを撮ってもらったことが蘇る

 

あの時医者に言われたのは

腫瘍とかはないけどすごく微細な血栓でも一時的にできたのかもしれないねって😨

 

そして私が今回とった行動は

 

血栓だったらどうしよう😱

 

糖尿検診で悪玉コレステロールの多さを指摘されているので

 

血を薄めなくては・・・

 

お茶をガバガバ飲みました🍵

 

一日中で3リットル、夜中1時間半おきにトイレに目が覚める

 

妻には寝る前に朝になったら死んどるかもしれんで後はヨロシクと言っておいた

 

今日、金曜の朝、お風呂で左脇の下に痛みを感じブツブツ発見

 

風呂を出て妻に見て見て〜ブツブツが出来とるんだて〜と見せて報告

 

妻が

あんた、脇より背中がエライ事になっとるけど

 

ん? 帯状疱疹

 

会社の帰りに病院に行けたら行こうぐらいのつもりで会社へ

 

上司にもし可能であれば病院行きたいから定時で上がりますねと伝えました

 

時間が経つにつれ痛みが胸から脇の下、背中と服が擦れるとこは皆痛い

 

お昼休みに上司に痛みが酷くなったので必ず定時で上がりますと宣言

 

快諾してくれたのですが痛みが半端ない、常に猫背で腕を振らずに服が最小限にしか擦れないように歩いたり作業したり、後輩たちには笑われるが痛いより笑われていた方がいいのじゃ

 

そして病院へ

 

頭痛も胸の痛みも帯状疱疹からでした

 

医者が言うには

 

過度の糖質制限→栄養不足→免疫力低下→ヘルペス発動の流れ

 

膵臓はまったく関係なかったです😓

 

たくさんお土産いただきました

f:id:yasukuratonio:20210226221129j:image

 

何事も極端にしちゃいけないということを身をもって教わったのでございます

 

食生活を少し戻します