車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

ダイエットの手応えを感じた

糖質カット生活をして二ヶ月で2キロのダイエットに励み、あと一週間

ダブルワークで忙しい日曜日のお昼は外

一月の釣りに行く時、車内に4人、私以外の3人があそこの中華屋が安くて多くて美味いという

私一人行ったことがなかったので行ってみました

どんなんかなぁ😒

おいしかったらリピ確定の店が増えるな

f:id:yasukuratonio:20220220125430j:imagef:id:yasukuratonio:20220220125446j:image

あ〜やっちゃったかな

ほぼ同じメニューを見たことあるわ

よく巷で大陸系と呼ばれる中華屋さん、台湾料理と看板は出てても台湾人じゃないパターンもよくあるとか

なぁんとなく分かっていながら唐揚げ定食頼んじゃった

f:id:yasukuratonio:20220220131837j:image

あ、、、、やっぱり😨

f:id:yasukuratonio:20220221065430j:image

デカイわ

この手の店は皆唐揚げがデカイ

若い頃なら別に気にもならんけど

喰い難いんじゃ

定食に付いてきたラーメンはミニじゃないし~

フルサイズ😨

f:id:yasukuratonio:20220221065417j:image

台湾ラーメン、豚骨ラーメン、醬油ラーメン、塩ラーメンから一つを選択

無意識に台湾ラーメンと口走った

 

【私の個人の意見感想です】

私のイメージする台湾ラーメンは学生時代からチョクチョク食べてた味仙のなんだよね

醤油ラーメンにミンチと鷹の爪パラパラ、ニラをパラパラじゃないんだよね

ニラ、ミンチ、鷹の爪ドバーというのが私のイメージ、そして辛さに耐性の無い私なんかは喰った翌日のお尻の心配をする

ここの辛みが皆無なんだよ~😅

 

唐揚げは噛むとアツアツの肉汁がドバーッと溢れ出てきてハフハフしながら美味しくいただいたんですが

多過ぎるよ~😨

ここ最近のダイエットで胃も小さくなってるんでしょうね

ありゃ、そう考えると😳

ダイエットが順調なんじゃね

あとは3月の糖尿検診が楽しみだわ~

 

妻が注文したのは麻婆豆腐定食

f:id:yasukuratonio:20220221065336j:image

美味しそうやん

ご飯でかっ!

妻よ私は自分の精一杯だ、今回は助けてやれん自分自身でガンバレ

麻婆豆腐を一口もらったんだけど辛味がないわ~、良い言い方だと優しい感じ

ブーブー言いながらも完食してましたね私の杏仁豆腐も平らげて😳

 

値段が安いからまた来るかな、定食は多すぎるから次回は単品モノだ

f:id:yasukuratonio:20220221070605j:image

壁に貼ってあった写真、これは何だったんだろう?なぞだ