車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

餃子の罪悪感を軽減したら・・・

お昼に餃子食べたい、でも思いの外糖質が多いんだよね

↓ ニンニクが入ってないから会社の昼食でも気兼ねなく食べれる(もともと気にしてないけど大人の配慮だ(V)o¥o(V))

f:id:yasukuratonio:20220222053141j:image

一包糖質43g

一日に80gに抑えるように言われてますが、まあ大体越えますわな

今悪化させる訳にはいかないから少しだけ努力と言う名で足掻いてみます

f:id:yasukuratonio:20220222053439j:image

緑は罪悪感を帳消しにする免罪符

朝、家で鷹の爪1本、玉ねぎ1個、ホウレン草を軽く炒めて

酒と水、味覇チョビット入れて会社へ ゴー

f:id:yasukuratonio:20220222053522j:image

自分で包むのはクソめんどくさい餃子を焼いて

f:id:yasukuratonio:20220222054015j:image

 

f:id:yasukuratonio:20220222054236j:plain

水溶き片栗粉

あんかけ餃子にするよ~

片栗粉で糖質アップしとるやん😱

野菜が入っとる、プラマイゼロや

 

f:id:yasukuratonio:20220222054247j:image

盛り付けセンスはゼロです😭

 

f:id:yasukuratonio:20220222054305j:image

余った付属の餃子のタレとラー油、どうすればええんや?