車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

数値が下がればタガが外れる始末の悪い病気

タガが外れる

それは保っていた緊張が緩むこと

今の私です😋

タイトルに「始末の悪い病気」としたけどホントに始末が悪いのは患者、私だ😬

 

自分にご褒美しましょう(静岡で安倍川餅、マグロ丼、おでんに使うお金がコチラに回っただけ😭)

気になっていた海鮮丼

仙石すし さん

11時半オープン、30分前でこの行列 (@_@;)

私ら夫婦の前に20人

f:id:yasukuratonio:20220306111036j:image

f:id:yasukuratonio:20220306110928j:plain

11時30分開店

およそ12人ほどのお客さんが第一陣として一階のテーブル席やカウンターに通されます

その後、十数分の時間差で私たち何組かが二階の座敷に通されるという仕組みでした

f:id:yasukuratonio:20220306110911j:image

噂に聞いていた海鮮丼どんなんかなぁ?😋

はやる気持ちをお茶🍵で落ち着かせましょ

f:id:yasukuratonio:20220306111056j:plain

お茶はセルフです 

お鮨って喉が渇きやすいからポットが置いてあるのは助かります(オレだけかな?)

f:id:yasukuratonio:20220306110948j:plain
f:id:yasukuratonio:20220306111014j:plain
ランチメニュー

予備知識をあまり持たずに行ったので字面ではイメージが湧かないな (;^ω^)

写真って大事だね

どれも気になる~😅

 

f:id:yasukuratonio:20220306111129j:plain

私は特盛特選7色丼 並盛 1850円

あら、どっさり具が乗った丼ですがね

ご飯が見えない

この糖質制限生活で私も大人になりました、大盛でなく並盛を注文した自分に酔いしれてます

まぐろ、づけ、活たい、ねぎとろ、あかえび、かつお釜揚げしらす、うなぎ

更ににツマと玉子焼きとガリが乗っかってるんですけど

 

ん?七色の意味が分からん😏

まあいいっか、そんなん

 

どっから食べればいいの? うずらの卵はネギトロだよね?

避難用の小皿が一緒に付いてきましたのでエビを避難

食事は野菜からとこの2ヶ月で実践していたので大根のツマから口に運ぶ

じゃあ次の野菜はガリだけど流石に放置しておきます

うずらの卵はチョイとネギトロの上に掛けておきましたがいつの間にかなくなってましたね

酢飯はチョット甘めかな

酢には血糖値を抑える働きがあるらしいです、すし酢には砂糖も入りますよね

正にプラマイゼロ( ̄ー ̄)

 

食べ進めていくと

んー多いなぁ

糖質制限生活でいつの間にやら私の胃は小さくなってしまったらしい

とにかく具材が多い、大盛にするとご飯が増量になるだけではなく具材も増えるらしいです

よかった~大盛にしなくて

 

これからはタッパー持参で動かなあかんか?(持ち帰りが許されるのかどうかはお店側には聞いておりません)

 

私が残り5分の一ほどになった時、不安を感じるものを見てしまった😱

 

あ、そうそう妻が注文したのは

f:id:yasukuratonio:20220306111139j:plain

特盛いくら鉄火丼  並盛  1800円

丼のふちに盛られたマグロがメチャメチャ豪華に見えるんですけど

 

不安を感じるもの

それは向かいの妻の丼の中身5分の1ほどが残ったものと箸の動きが止まった妻

 

不安的中、私の方へやって来た、丼が😱

 

えーーーーッもう喰えんぞ―――ッ

勿体ないから食べちゃいました

 

糖尿になる要因の一つとして勿体ないから食べちゃおうというのがあるが自分が好き好んで頼んだものを残すのは

やはり出来ん!

 

はいー、美味しく全部いただきました

もとの数値に戻るのも遠い未来ではないな

リバウンドという奴のまえぶれだな

 

リバウンドに負けずに生きていきます

 

ごちそうさまでした😋

 

f:id:yasukuratonio:20220307065948p:plain

場所はここね

リンクの使い方がイマイチ分かってないからスクショ画面😁