車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

お昼は味噌おでんにしました、賞味期限に負けない身体づくり

今日の車中飯はおでん

味噌おでん

 

ブログ名は車中飯車中泊日常系、時々出掛ける となってますが

 

時々出掛ける  まあ、ボチボチ出掛けてますわな

車中泊  最近は全くと言っていい程してませんな

車中飯  毎日会社行ってはお昼を車内でボッチ飯してるけど、車内で作るというのではなくなってきたかな、家で作って車内で温めてるだけですな

 

何かブログ名が偽ってるような感じもしますが、このままで

 

家出煮る

f:id:yasukuratonio:20220308063227j:image

大根、ウインナーと賞味期限が大幅に過ぎ去った練り物、同じく一週間程消費期限の過ぎ去った茹で卵

練り物はコチラの身体が弱ってなければ少々は大丈夫(前回実証済み)

ゆで卵は知らん 運を天に任せよう(幸い変な臭いはしていない)

f:id:yasukuratonio:20220308063333j:image

お昼は土鍋で食べるから

味噌と砂糖、酒で混ぜ混ぜ

煮た具材を土鍋に出汁と一緒に移して、お昼までの5時間放置

f:id:yasukuratonio:20220308063350j:image

下が5時間放置後

f:id:yasukuratonio:20220308063311j:image

車内で温め直します

私の車だけが窓ガラスが曇ります、外から見たら怪しさ満点( ̄ー ̄)

今日もごはんはありません🍚

検査結果は良かったけど糖質制限は続きます、少々緩めはしますけどね

いただきます

f:id:yasukuratonio:20220308063458j:image

いつものように取り皿なんて文化的なモノはないです

味噌煮込みうどんスタイルです(蓋に穴は開いてますけどね)

チューブのからしをムギュッと出して

あ~まだ塩っぱい😭

味見しなかったからな

f:id:yasukuratonio:20220308063525j:image

味噌おでんの卵を味噌と一緒に御飯にのせて食べるのがメッチャ好きですが

今回はご飯無いのでこのまま

f:id:yasukuratonio:20220308063539j:image

残った汁は明日に持ち越し

 

豆味噌は血糖値を抑えてくれる食べ物、でもこれには味噌と同僚の砂糖がブチ込んであります、でも塩っぱい

糖分も塩分もいっぱい、オッサンの身体にええんだろうか?

若干の疑問を抱きつつ、間違いなく寝たら忘れるな ( ˘ω˘)スヤァ