車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

セブンイレブンの冷凍鍋焼きうどん

急激に冷えましたね

お昼といえど車内は寒い、お昼の用意を何もしてこなかったから久々のコンビニごはん

 

f:id:yasukuratonio:20201217125802j:image

冷凍鍋焼きうどん

 

朝購入して車に放置

 

自然解凍

 

のはずだったのに😱

 

雪が降るかもなんて言ってる日には通用しなかった

 

カチンコチンですがね

 

ゆっくり火を入れて、まずは解凍、とけたら煮込む

 

f:id:yasukuratonio:20201217130619j:image

 

具材は

えび

しいたけ

鶏肉

あげ

ねぎ

 

汁は関西より?

 

温まる〜😋

 

でも、塩っぱく思える

 

加齢によるものだろうか先日記事にしたマグロ丼のようなものなら醤油を自分で調整できるから問題ないけどファミレス的だったりファストフードみたいなものは塩っぱく感じるんですよ

 

まあ、塩っぱいものを好んで食べまくるよりはいいのかなとは思うけど😆