車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

塩鮭焼いただけ

2019年11月15日

記事が追いつかね〜、頑張らないと・・・繁忙期だけど😓

この日のお昼は塩鮭焼いただけなのだ、近所のスーパーでは甘口と辛口が各々一切れ100円だったかなで売られてます

😁は辛口(そう大した辛さではない)😍

小学生の頃、そう今から40数年前に食べてた塩鮭って現在一般的に販売されているものよりはるかに塩辛かったイメージが残ってます

あんな塩鮭を焼いたのをアツアツご飯の上にのせお茶漬けにしたのが美味かったなぁ

f:id:yasukuratonio:20191123114134j:plain

塩鮭 in 鍋

もちろん車内です。点火🔥

焼き上がりまでの間、家では誰も手を付けない冷食を

f:id:yasukuratonio:20191123114115j:plain
f:id:yasukuratonio:20191123114215j:plain
かにかまサラダフライ

かにかまと言ってる時点で蟹の要素は皆無と考えていいと思うのだが・・・

自然解凍OKとしてあるので6時間ほど車内で放置しておきました、コレをつまむ

本来お弁当のおかずとして販売されてるし、そのつもりで購入したもの、たぶん

車内の中で摘むという食事の形態が変わっているだけでお昼にお弁当として口の中に入れていることには間違いないのだ

お味はマヨネーズの味しかしませんけどw

f:id:yasukuratonio:20191123114148j:plain

焼き上がり

f:id:yasukuratonio:20191123114126j:plain

いつものレタスご飯

ほぼレタスと言っても過言ではない、申し訳ない程度のごはん

普通に食べます、ほとんど鮭をおかずにレタスを食べる感じ、途中鮭をレタスで挟んでみたりしましたが想像通りの味でした

当然ですがレタスと鮭の味しかしませんwww

ご飯は一番好きな形で食べます

f:id:yasukuratonio:20191123114204j:plain

鮭の皮を再度焼く

再度、鮭の皮をこんがり焼いてみる

😁は鮭の皮が一番好きなのだ、ご飯はこのためにとっておいた、以前なら焼いた皮だけでご飯2.3杯はいけたであろう、現在それをすると糖尿病を悪化させるので出来ないが😓

たかだかこの皮っぺら一枚で至福の喜びを感じている、安っい〜

 

この喜びを胸に、否腹に収めながら仕事に戻るのであった