車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

安倉って誰? 

寝落ちして目が覚めた時の妻からの第一声

 

安倉って誰?

 

あ、ぁぁぁ ネ、ネ、ネットの友達😳

 

最近のお昼、もっとちゃんとしたもの作って食べなさいよ

(あっ、バレてる (・・;) 前からちゃんとしたものなんて食べてないですけど)

 

 

 

安倉は本名じゃないです、本名でブログ等をするほどの勇気や度胸は私には無い

 

安倉登仁雄とは、

釣人、釣りをする人のことをアングラーといいます、安心の安とグラ、くら、倉で安倉

糖尿、とうにょう、とにおう、とにお、登仁雄

糖尿の釣り人、糖尿あんぐらー

シャレですシャレ

 

忘れてください (。-_-。)

 

もう少し、らしい物を食えという命令があったので

 

インスタントものからちょっとだけ普通のものに

 

鍋に玉葱を半玉スライス

 

家では包丁で玉葱をスライスしますが、車内ですから早く火を通したいのでスライサーを使いました

 

f:id:yasukuratonio:20210131172658j:plain
f:id:yasukuratonio:20210131172711j:plain



塩鮭を玉葱の上に寝かしつけ

 

料理酒をヒタヒタぐらいにブチ込みます

 

f:id:yasukuratonio:20210131172724j:plain

 

鍋にフタをして火にかけてアルコールをブッ飛ばし、鮭に火が通れば出来上がり🔥

 

f:id:yasukuratonio:20210131172752j:image

フタを忘れてきたのでレトルトカレーの空き箱でフタをします(オススメできません、真似しないでください)

 

褒められる行為ではないので普通のフタを使いましょう

 

f:id:yasukuratonio:20210131172814j:image

 

塩鮭の塩で結構な味が出ますよ、生鮭を使用するときは、お塩フリフリしてやってください

 

味が物足りなかったらポン酢や柚子胡椒などでいただきます