車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

駐車場の位置を変えてほしい、揚げきれないじゃん

車内で一番やっちゃいけないメニュー

天ぷら

私の想いなんてお構いなしに油はハネるんですよ

でも、やっちゃう

 

昼の休憩は短い

揚げるだけなら時間は掛からないけどアツアツの油が入った鍋をそのままにしておくのは抵抗がある、少しでも冷まして安全な場所に置きたい

 

今回の食材

車内で切ればいいんだけど時短のため家で切ってきます

変色しちゃうよね

大丈夫👌 衣がしっかり役目を果たします

人の腹黒さが衣服で隠されているように(チョット違うか)

少し変色してたって死にゃ~しないのよ😵

 

ナスだけじゃないのよ~

ピーマンと塩鮭

ナス一本、ピーマン2個、塩鮭一切れ

いつものように忘れ物をするわけです

卵と水、玄関に置き去りですね

この量で全卵一個は多いですから、この際卵どうでもエエですわ

水ですな

車内にあったのは、炭酸水とほうじ茶

炭酸水を選択

こうなりますわな

家ではビールを使うこともあるから問題はないでしょう

揚げ物する時は昼休憩に入ったら速攻で車まで来ます、ほぼ15分後くらいに上司が休憩に入ります

上司の車は私の隣

この時季は酢アライドドアを20センチくらい開けてます、風が心地よく入ってくるんですよ、その代り音はダダ洩れ

2年くらい前までは私の駐車位置は角地で隣は空き地、車の先は民家という状況だったので好き放題やっておりました

ところがその並びはパートさんが駐車しているんですね、上の方から正社員はこちら側に全員駐車するみたいな事になりまして私の駐車位置も移動になった訳です

順調、順調 ナスが揚げ終わりピーマン

生でも食べれる食材は火が通しやすいから時間のない昼休憩にはいいわ~

 

バックドアの窓から微かに上司の姿が😱

アカン、終了だ

車に来るまでには未だ時間がある、火を消してと

 

しかし音が―――ッ 

パチパチと天ぷら特有の音がしてる、自分では止められんのじゃ

そんな中、上司は車の中へ(もちろん上司の車ね)

塩鮭までいけなんだ

ナスとピーマンで済まそう(-_-;)

 

味付けは塩しかないからパラパラ

 

揚げたてって美味いよね~

少々難があっても美味く思えるからすごいよね

 

午後からの仕事に戻る時

上司  「安倉さん、揚げ物してた?」

安倉  「え? まさか~車内で? そんなチャレンジャーなこと出来ませんよ~w」

    「あ、、、揚げ物のYouTube見てたから、その音が漏れてたんですかね」

     揚げ物YouTubeって何? 自分でも何言ってるのか分からない😱

上司は苦笑いでございました

 

揚げ油はまだ残ってる、今週中にもう一回トライするべ