車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

土曜出勤久々のランチ難民になる

2020年5月16日 土曜日 ☔

4月末から土曜出勤が続いてます

が、別にコロナ禍では特段出掛けるとこもないので全く苦にはならないのですでけどね

たしかに現在仕事は忙しいですけどマスク作ってる会社に勤務しているわけではありませんよ

 

仕事の内容はココで述べるわけにはいきませんがお昼はやってくるわけです(は?)

前日くら寿司のHPを見ていてお得なメニューがあるなぁと思いネット注文して取りに行けばいいと思っていましたが注文するタイミングを逃しお昼に

 

仕方ないので車で社外に

お腹はお寿司腹ではありましたがくら寿司に行く途中に数日前に記事にしたラーメン屋さんがあるので空いていたらラーメンでもいいかな思っていましたが

 

生憎 ラーメン屋の駐車場が満車

 

盛りの多さで人気の喫茶店も人でいっぱい

 

くら寿司に到着

店内に入ると待っている客で蜜状態ではないですかw

お一人様なので勿論カウンターでOKなのですが待ち状態

蜜なのは別に気にはならないのですが待つのがイヤ(移動時間が待ち時間より長いことに気付けないアホでもあります)

 

 

ココになりました

f:id:yasukuratonio:20200517072611j:image

 

すんなり入れましたというより駐車場に空きがいっぱい

カウンターには先客が2名

f:id:yasukuratonio:20200517062217j:plain

噂には聞いていたけどホントだ

回ってない!

 

f:id:yasukuratonio:20200517062432j:plain

貝のラーメン?だったかな

ココに来るといつもオーダーしているような

アサリが乗ってるけど出汁は違う貝なのかな?などと思いながらすするのだ

f:id:yasukuratonio:20200517062754j:plain
f:id:yasukuratonio:20200517062808j:plain
f:id:yasukuratonio:20200517062823j:plain

写真を撮って今頃気づいたのだけど

どうやら😁は一般的にお寿司の王道みたいな

マグロとか白身とかより

マヨネーズが掛かっていたり和えてあったり揚げ物だったりが大好きなようです

思い返せば回転寿司では揚げ物ばかり食べてるような気がしてきました

 

ココでも😁の食生活は偏っているのかーーーっ

と実感し午後から仕事頑張りました