車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

この店で一般的なメニューを食べました。単独登頂を目指すほど若くないので・・・

日曜日のお昼がダラダラした生活で後ろへとズレていき

午後3時までズレちゃいました

外のお店で食べること自体は決まっていたのですが高価なモノを食べるつもりもありません

どうしようかな~と思っていて、たまには喫茶店でご飯でいいかなと・・・

 

その時いた場所に近かった喫茶店を思い出したのでGO! 🚙

f:id:yasukuratonio:20200607222757j:plain

名古屋市昭和区喫茶マウンテンさん

敢えて駐車場のでかい看板は撮りませんでした

f:id:yasukuratonio:20200607222945j:plain

一歩店に入ると個性的なメニューが貼ってあるメニューボードがお出迎え

文字だけでは想像できないメニューがありますが今回はスルーです

 

f:id:yasukuratonio:20200607223304j:plain
f:id:yasukuratonio:20200607223315j:plain
ドリンク、デザートメニュー

よくある喫茶店のメニューではありますがメニューが豊富です

そしてよく見ると「ん?」と思われるメニューもありますが今回はお昼をいただきに来たので

真向かいに座っていた相方の目は興味津々になってましたけどね😳

相方は初訪問でしたからw、😁は学生時代、学校が近くでしたから

 

f:id:yasukuratonio:20200607223330j:plain
f:id:yasukuratonio:20200607223346j:plain

よくマスコミとかに取り上げられているのは赤く囲ってある(😁が囲いましたw)メニューかな

この日も駐車場には遠方からの車がありましたね

八王子ナンバーやら神戸ナンバー

日曜日でも午前中とかは駐車場がいっぱいです名古屋ナンバー以外の車が多いですね

 

今回は昼食を食べに来たので赤で囲った甘口スパは頼まなかったです

 

因みに名古屋で登頂といえば喫茶マウンテン

ココの甘口スパをみんなでシェアして食べきれば登頂

一人で食べきれば単独登頂と言われてます

食べきれなかったら遭難となります

 

オーダーしたのは

f:id:yasukuratonio:20200607224623j:plain

ハンバーグカレー

相方は

f:id:yasukuratonio:20200607224700j:plain

きのこスパ

どちらも普通の喫茶店メニューですからw

 

きのこスパは😁は食べてないので分かりませんが相方が言うには普通に美味しかったと

 

ハンバーグカレーはスパイシーでチョット辛めですかね

カレーは昔から美味しいですわ〜

量は普通より少し多めです、昔からほんの少し多めで近くの学生さん達には有り難いお店でもあります

😁が学生の頃には既にこのお店ありましたから少なくとも30年以上は続けてられてるお店です

 

ごちそうさまでした

 

やはり気になりますよね〜甘口スパ

😁が食べたことがあるのは

甘口抹茶小倉スパ

甘口バナナスパ

甘口いちごスパ

 

参考に私のユーチューブの動画でも載せておこうかとも思いましたが、見直したら全貌が映っているわけではないので期待ハズレでした

YouTube喫茶マウンテンで検索すると山のように出てきますよ〜