車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

今頃ですがチキンタツタの明太子チーズを・・・チーズ嫌いですが

マクドナルドの中で一番好きなメニューは?と聞かれたら

😁の中では間違いなくチキンタツタが一番なんです(レギュラー商品ではありませんがw)

 

今季もチキンタツタ自体は2回ほど口にはしているのですが記事にはしていません

今回はチキンタツタの明太チーズが同時発売されているのですが、😁は明太子は大好き💖

チーズは宗教上の理由、先祖の遺言、家訓など色々な言い訳をしながら半世紀をあまり食べずに過ごしてまいりました

 

因みに今までまったくチャレンジしてこなかった訳ではなく敢えて癖のあるブルーチーズに挑戦してみたり癖のないと言われるモッツァレラに挑戦してみたりしましたがすべて敗退

 

この戦いで得たものはピザならかろうじて一切れなら辛いオリーブオイルを掛けてなら食べれる、それだけです

 

 

2020年6月3日 木曜日の深夜0時過ぎ

マクドナルドのドライブスルーへ、そこのメニューボードにはチキンタツタ明太チーズの箇所に好評に付き販売を終了いたしました的なシールが貼り付けてあるではありませんか

まあ、チーズ嫌いの😁が自らオーダーすることはないのですが、明太チーズを注文してチーズを抜いてもらうということは出来ますよね

 

ノーマルのチキンタツタをオーダーして帰り道の駅の駐車場にて

f:id:yasukuratonio:20200607120022j:plain
f:id:yasukuratonio:20200607120037j:plain


😁は以前、全国で夜マックが開始された時にチーズを抜いてもらうことを言い忘れてチーズを自ら排除して食べる動画をアップしたことがあります

そして、メッチャご批判をいただいちゃいましたw

「いい歳してチーズ嫌いとか言ってんじゃね〜よ」とか笑笑

ごもっともなんですけどね😅

 

で、今回は

排除したらお叱りを受ける(当然ですw)、抜いたら何か損な気がする

 

だから足す

 

f:id:yasukuratonio:20200607120049j:plain

明太子にマヨネーズをグチャグチャと混ぜたもの

 

足してやった

f:id:yasukuratonio:20200607120101j:plain

 

たぶんではありますが普通に販売されている明太チーズの明太子ソースの量よりも明太子が多いと思われます、そしてソース自体の量も多いと思います

 

がぶり

 

ん?

明太子の量が多すぎた? 

味が喧嘩してる?

 

【安倉の結論】

ノーマルが一番

永く続いてるものってやっぱ美味しい!