車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

茹でずにつゆでほぐすだけ

流水麺がここ数年スーパー等で販売されて😬も釣り船の上で流し素麺をしたりして楽しんでいたのだけど

 

これの冷やし中華バージョンがあったのね

 

トップバリューブランドで見つけた

2食入って177円

 

お財布に優しい😁

 

f:id:yasukuratonio:20200601130659j:image

f:id:yasukuratonio:20200601130716j:image

あと、ごまだれバージョンが売ってたけど

先ずはノーマルバージョンから

 

f:id:yasukuratonio:20200601130856j:image

バットに見えるけどバットじゃないです

 

パイディッシュです

 

パイなんて入れたことないんですけどね😓

 

これに具材を乗っけたかったですが、先に麺をほぐしたかったので2人前ついていたスープを一つだけ掛けてほぐしました

2ついっぺんにかけてしまうと予想以上に辛かったり酸っぱかったりしたら気分がかなり凹んでしまうのでリスク回避でございます

 

そして具材をオン

f:id:yasukuratonio:20200601131437j:image

きゅうり、たまご、ツナ、明太子

 

そして私は東海地方在住なので

冷やし中華にはマヨネーズ

 

マヨネーズによって冷やし中華の酸味がまろやかに

 

思えば東京で仕事をしていた頃はマヨネーズなんて出てこやぁしなかった

 

寂しかったなぁ

 

その後、名古屋の会社に勤めた時、会社の横のうどん屋で傍に業務用のデカいマヨネーズを置いて冷やし中華を頬張っていた頃が懐かしい

 

あ〜美味かった😋