車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

暑くなってきて少し食べる量が落ちてきたかな

親戚からアスパラが送られてきたので

この日のお昼はアスパラベーコン

 

アスパラをベーコンでクルクル巻いてアスパラに火が入るようにチョット蒸し焼きにしてベーコンをこんがり

 

そんな時間も根気もなーい

 

第一クソ暑い真っ昼間の車内で長い時間、🔥なんて使いたくない

 

だから

アスパラと厚切りベーコンを同じくらいの大きさに切って

f:id:yasukuratonio:20200611081936j:image

鍋にポーンッ

 

塩胡椒パラパラ

 

f:id:yasukuratonio:20200611082032j:image

完成

 

楽だし美味いし

アスパラはまだ柔らかいから火を入れる時間は短時間で済むし

 

いいわぁ〜

 

でも暑いから少々少なめにしてみた

 

酒の肴にエエとおもた😁