車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

釣り大会にエントリー

ダブルワークで晩御飯が連日外食ばかりになっている私ですが火曜日は違います

 

仕事が片付いたわけではなく以前より約束をしていたものですから仕事を相方にお任せして街中の居酒屋さんへ

 

お任せしてってエエように書きましたが相方からしてみれば仕事を押し付けられてという表現が正確のようです😅

 

すまん  m(_ _)m

 

11月にある釣り大会のエントリー

 

居酒屋さん主催の釣り大会、この御時世コロナ禍での大会自体が色々ご批判もあったりするかもしれませんから詳しくは書けませんが、夏の大会である釣具メーカーの方にうかがった話ですがテレビ等でほんの少しのツッコミどころがあれば電話がすぐいただけるそうです

 

御社はコロナについてどうお考えなのでしょうか?

 

みたいなw  

 

私は今回

居酒屋さんに参加しまーすと報告に行っただけのことでございます

 

f:id:yasukuratonio:20201015125342j:image

 

友達と2人で行ったのですが二人とも下戸

ひたすらウーロン茶でございます

 

f:id:yasukuratonio:20201015130007j:image

フライドポテトとソーセージにケチャップとマスタードがたっぷり掛かったものです

 

ホルモンの唐揚げも欲しかったのですが、あれは魚が釣れなくて出すものに困った時にメニューに載るんだと言うてました😓

 

残念です、でも私の身体を思えばメニューに載ってない方がいい食べ物

 

お酒は飲まないけど、イヤ飲めないけどお刺身盛り合わせ

f:id:yasukuratonio:20201016071031j:image

 

左から平目の昆布〆、アオリイカ(たぶん)、アオハタの塩ダレ和え?漬け?

飲んでないはずなのに記憶がブツ切れ(大丈夫か?オレ)

 

f:id:yasukuratonio:20201016071103j:image

タチウオの大葉巻天ぷら(大葉だったと思う、マジで大丈夫か?オレ)

左が山葵塩、右が抹茶塩

 

どちらの塩も美味しかった、天ぷらがぐっと締まりますね〜

 

タチウオ、釣るのにいい時季だから早よ行きたいなぁ

釣りに行くと魚屋で売っているような幅の広いタチウオなんてそう釣れないから、レギュラーサイズで指2本とか3本、指4本釣れたら、かなり喜んじゃうもんね😋

 

指2本とか4本とかって・・・

タチウオの大きさを話す時にタチウオの胴体の幅を掌を置いて指ナン本分みたいな言い方をするんです

 

美味しいツマミをいただきながら釣り談義に花を咲かせ

 

デザートは白玉あんみつ

食べたい一心で写真がないのよ〜m(_ _)m

 

美味しいひと時を楽しみお店を後にするのでした〜

 

 

 

ここで真っ直ぐ家に帰れないのが疾患コンビ(ともに糖尿病)

〆に入ります

 

f:id:yasukuratonio:20201016071141j:image

今回の〆は餃子の王将

 

チャーハンと餃子でフィニッシュでございます

 

 

バカですね〜

居酒屋で食べたデザートは〆にはあらず

 

炭水化物を放り込んでこそ〆と思っている疾患コンビでした