車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

今夜も外で啜って終了の月曜日

会社から帰ってから家で更に仕事をするという日をここ数日続けて、いい加減家でふつうにご飯が食べたいと心底思っている夫婦ですが

 

月曜も・・・

 

しかも2日続けてのラーメン🍜

 

ラーメンは好きだけど食べるまでの経緯って大事ね〜

疲れてる時は外に出ること自体が嫌になってくるし

 

せっかく出掛けるなら美味しい方がいい

 

だから

f:id:yasukuratonio:20201013131246j:image

 

好きなラーメン屋

f:id:yasukuratonio:20201014125611j:image

 

私のオーダーは

f:id:yasukuratonio:20201014124542j:image

汁なし坦々麺 煮卵トッピング

写真で見るとレンゲがやたらとデカく見えるが普通です

f:id:yasukuratonio:20201014124907j:image

チャーシュー丼小

 

相方は香そはの塩

塩ラーメンです

残念ながら写真はありません

 

f:id:yasukuratonio:20201014125057j:image

俗にいう平打ち麺  というか

きしめんとかフィットチーネって感じの幅広さ

 

ゴマ感たっぷりのタレに馴染んで

モチモチうまうまです

 

チャーシュー丼はネギがいいアクセントになりうまうま

 

ただ私はまたやらかしてしまった

 

汁なし坦々麺には元々追い飯が付いているのだ

 

あーーーーーー糖尿なのに〜

寝る前にご飯2杯も食うたらあかんがなーー🍚

 

とはいえ、追い飯を頼まなければ済むことなのだ

 

f:id:yasukuratonio:20201014130047j:image

頼まない訳ないじゃん❗️😆

 

 

だから、糖尿病になったんだよなぁ😱

 

こうして次回の糖尿検診で怒られる材料を増やしに行った夜でございました

 

 

 

まだこの生活後2日は続くのだ😅