車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

つけ麺 丸和 久々に行ったような

日曜日のお昼、スーパーへの買い出しの際時間が11時

お昼どうしようか? となった時に

 

11時ならまだ空いてるかもしれない!

いつも長蛇の列を見ているのでコロナが出てから行くのが億劫になっていたがタイミングのいい時に行かねば

 

f:id:yasukuratonio:20201007065317j:plain

間違えた つけ麺屋の入り口ではないです、横の米屋の方の入り口を撮ってまった

お〜!ラッキー

まだ人は並んでない しめしめ

f:id:yasukuratonio:20201007065524j:plain

券売機のお出迎えじゃ

私はオレンジ色のボタンの

丸和つけ麺  と  メンマトッピング

 

相方は

すだちつけ麺  と  メンマトッピング

 

夫婦揃ってメンマ好きってどうなん?

 

f:id:yasukuratonio:20201007070224j:plain

無意味に撮ってしまう調味料

おしぼりはセルフ

ランチタイムのごはんはセルフでお茶碗いっぱい無料、どんだけ盛ってもいい

太っ腹システム

まぜそばの追い飯が「はぁ?」っていうぐらい少量のとこがあるけどこの店ならドンっと盛っても大丈夫

 

相方のすだち嘉六つけ麺  着丼

f:id:yasukuratonio:20201007070547j:plain

嘉六つけ麺

つけ麺らしい酸味のあるつけ汁

 

私の丸和つけ麺 着丼

f:id:yasukuratonio:20201007070648j:plain

右側の面が写り損ないw 嘉六のすだちがのってないやつ

濃厚魚介系っていうのかな(よくわからない何かそんな言い方するよね)

濃い〜ぃ感じの濃厚スープ

 

どちらのつけ麺も石鍋に入って出てきてグツグツ

 

う〜ん 伝えにくい

 

語彙力のなさを痛感

 

だから動画でグツグツ加減だけでもお伝え


丸和つけ麺 グツグツ 【つけ麺 丸和】

 

このためだけにchを作成してしまった

 

いやぁ〜久々に食べたけど美味いわ〜

 

ごちそうさまでした