車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

東京、横浜車中泊、更にグダグダの二日目

8:00  おはようございます!
東名高速道路、下り線 港北PA車中泊の朝🌅
若干肌寒ささえ感じる朝を迎え2日目始動・・・朝ごはんにしたい(PAのごはん以外がいい)、何がいいかな?
💡 港北(神奈川県)→ 横浜 → 中華街 → 朝粥  ということで朝粥目指して横浜へ🚗
車を走らせている間、妙に頭がピラピラするぜぇ〜😁

f:id:yasukuratonio:20190923222408j:plain
先日の釣りの副産物ピラ〜ピラ〜
中華街近くにお値打ち駐車場を探す(上限が2000円を超すのは☓)
f:id:yasukuratonio:20190925232523j:plain
チョット離れるけど晴れてるし健康のために歩きましょ
家庭裁判所横の駐車場に駐めます
f:id:yasukuratonio:20190924001205j:plain
ど〜ん
朝粥のお店ハケーン😆
お〜長蛇の列、マジか〜😓   甘めに見積もっても一時間は待つような感じ(昔、お粥の店こんな行列なんてできてなかったじゃんw)
仕方ない、切り替え、切り替え、並んどったらお昼になってしまうしな

で、なぜか

f:id:yasukuratonio:20190923235726j:plain
昔ホリデーインだったホテル
探すのが面倒くさくなっちゃったんだよね〜、朝飯探して昼になるのも嫌だったし
車中泊して朝食はホテルって・・・ 笑笑
クロワッサンって外側の皮がポロポロテーブルの上に落ちるでしょ、😁の頭の皮もポロポロ落ちるでしょ
f:id:yasukuratonio:20190924221115j:plain
大丈夫ココには😁の頭の皮は落ちてない
判らんくなるがね・・・そんなこたぁないけどw

相方がね「山下公園ってよくテレビとかで見聞きするけど私、行ったことない」って言うのよ
じゃあ山下公園

f:id:yasukuratonio:20190924001035j:plainf:id:yasukuratonio:20190924003649j:plainf:id:yasukuratonio:20190924001102j:plain
山下公園
ん?チョットまてーーーーーーーぇ
😁の記憶の中だけでも2,3回は確実に一緒に来てるぞ(ココが山下公園とは言いわせんかったけど)
数年後に「山下公園って行ったことないんだけど」って言うんだろうなぁ😓
まあ、しかし聞こえてくる言葉は中国語が多いね〜、中華街がワンセットになってるんだろうけど中国観光客が中華街に来ても面白いんかね〜?
おぉッ港湾の人が網を持って走ってく、何かな?😳
f:id:yasukuratonio:20190924003348j:plainf:id:yasukuratonio:20190924003334j:plain
ぬいぐるみは救出されるがボラは放置w当然ですけど

ちょっと早いけどお昼にしよっ(さっき朝食摂ったばかりじゃね〜かw)
さて、ココで相方と悩む😓ムッチャ増えたオーダーバイキングにするか冒険はしずに贅沢だが萬珍樓で無難にコースを食べるか
しばらく悩んだ末、萬珍樓なら名古屋にも支店がある賭けだけどオーダーバイキング
こちらのお店にしました

f:id:yasukuratonio:20190924222601j:plain
大珍樓、萬珍樓はほぼ斜向かい、だから悩んだ
f:id:yasukuratonio:20190924225402j:plain
普通のテーブル席とはチョット違った〜
f:id:yasukuratonio:20190924225524j:plain
ホット烏龍茶とお水はセルフで無料
先ずは一皿の大きさ、量がだいたいでいいから知りたい
f:id:yasukuratonio:20190924225857j:plain
皿の大きさは分かったけど ん?ん??ん???
f:id:yasukuratonio:20190924235036j:plainf:id:yasukuratonio:20190924235105j:plainf:id:yasukuratonio:20190924235122j:plain
この3品は熱い状態で提供されました
😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳
f:id:yasukuratonio:20190925010755j:plainf:id:yasukuratonio:20190925010734j:plainf:id:yasukuratonio:20190925010838j:plain
f:id:yasukuratonio:20190925010827j:plainf:id:yasukuratonio:20190925010852j:plainf:id:yasukuratonio:20190925010808j:plain
f:id:yasukuratonio:20190925010808j:plainf:id:yasukuratonio:20190925010934j:plainf:id:yasukuratonio:20190925010904j:plain
ぬる〜い
f:id:yasukuratonio:20190925011313j:plainf:id:yasukuratonio:20190925011250j:plainf:id:yasukuratonio:20190925011326j:plain
デザートはそれなりにw
全体的に😁の口には合わなかったです
う〜ん、熱いものは熱く食べたいですね
無難に萬珍樓にしておけばよかった、残念😓中華街って雰囲気を楽しむとこだったわw何回も同じ失敗を繰り返す

またポテポテと歩き

f:id:yasukuratonio:20190926010123j:plain
何度も横浜には来ているが今回初めてなのだ
f:id:yasukuratonio:20190926010254j:plainf:id:yasukuratonio:20190926010236j:plain
出発前からのバタバタの疲れが出てきた口当たりの良いものを・・・
f:id:yasukuratonio:20190926010314j:plain
😁は冒険はしない無難にカスタード
f:id:yasukuratonio:20190926010331j:plain
あっさりしている でもPARMのほうが好き😋
赤レンガでしっかりお店を見たわけではなくベンチに座ってボ〜っとしたりウトウトしたり
そして唐突に飽きたから「帰ろう」🚗
素直に高速にのって帰ればいいのに明日も休みだからということで下道でGO HOME
順調に西へと車を走らせ静岡だったかなお腹が空いてきたのでなにか口に入れましょうということになり
うちの近所(愛知)では見たことないなぁ
f:id:yasukuratonio:20190928000721j:plain
静岡流通通店(調べたら支店がいっぱいあるのね〜。愛知には未だなかった)
f:id:yasukuratonio:20190928001011j:plain
f:id:yasukuratonio:20190928001105j:plain
色々興味深いメニューだけど、これにしよっと
f:id:yasukuratonio:20190928010648j:plainf:id:yasukuratonio:20190928001105j:plain
半熟味玉つけ麺、麺普通、熱盛り、明太ごはん
いや〜美味しいね〜
そもそも、つけ麺って好きだわ〜特に濃厚魚介系
でお腹に補充して再び帰路へ、でも高速道路にのらないのだ

食えば眠くなる、当然の成り行きだ
道の駅、掛川で2時間ほど仮眠
この後は一気に家へ向けてひた走り朝の5時前に着きましたとさ

今回何しに行ったのかよく分からない、でもお鮨は美味かった
1泊の車中泊でお鮨を食べに行ったということで😋

楽しい連休を過ごしました
ただ相方のお土産(本人用)のセンスが解らない、本人用だから別にいいんだけどね😳

f:id:yasukuratonio:20190928075048j:plain
派手、はで〜