車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

さわやかには程遠い往復6時間

先日のある土曜日会社にお昼まで出勤し帰りに🚙の修理をしてもらい変える途中
ステーキレストランチェーン店のブロンコビリーの横を通った時に頭をよぎった言葉
f:id:yasukuratonio:20190929172951j:plain
あっ!そうだ
さわやか に行こう
早速相方に☎して帰宅次第
Let's Go!  東方のハンバーグの匂いを求めていざ
またしても車内で家族会議勃発
晩飯を食べに行くだけに高速を使っていいのか?

      

下道強行決定!

決定したとこで
相方「安全運転で頼む。後ろで休息をとってくる」
そそくさと後方のベッドへと移動していくのであった

おいーーーーーーーっ

当初の予定では新居湖西店を目指していたが到着時間の兼ね合いでリサーチしたとこ愛知の方からも大勢来るのか、やや他店よりも待ち客が増える傾向にあるので別店舗へ行き先を変更することに
浜松市内には、さわやかの店舗が多数存在している適当に選んで待ってもたかが知れているだろう
今は便利だこんなものが

f:id:yasukuratonio:20190929175749j:plain
公式待ち時間サイト
今回行ったお店は
f:id:yasukuratonio:20190929180700j:plain
炭さわやかw浜松鴨江店に18:00に到着
店のウェイティングには家族連れやらお友達どうしなど大勢の人が待ってます
😁たち二人も受付を済ませた時、漏れ聞こえてきたのが「待ち時間30分なら今日はラッキーだったね」って
少々待ち順番が来てテーブルに案内されました
f:id:yasukuratonio:20190929182239j:plain
f:id:yasukuratonio:20190929182353j:plain
決まってはいるけど一応目を通さねば
f:id:yasukuratonio:20190929182412j:plainf:id:yasukuratonio:20190929182421j:plainf:id:yasukuratonio:20190929182431j:plain
f:id:yasukuratonio:20190929182441j:plainf:id:yasukuratonio:20190929182452j:plainf:id:yasukuratonio:20190929182544j:plain
定番のげんこつハンバーグ一択
写真では切れちゃってるけど250グラム(実は😁にとっては微妙な量なのだ)
セットメニューのBセット(フレッシュサラダとご飯かパンのセット)をふたりとも注文
もちろんソースは
オニオンソース
😁は持病があるので糖質をできれば避けたいのでパンを選択してそのパンをお持ち帰りさせてもらうのだ
まずサラダが運ばれてきました
f:id:yasukuratonio:20190929184816j:plain
瞬殺させていただきました
この流れはよろしくないかも〜😅

さあ来たよ〜

f:id:yasukuratonio:20190929185119j:plain
店員さんが半分に切って鉄板にギューっと押さえつけて焼いてくれます、撮り忘れた
音をお聞かせできないのが悔やまれるが肉が焼けソースが鉄板で跳ねるジュージューという音にどれだけ心が踊らされることか😁の脳内は牛が玉ねぎ相手に踊りまくっているぞ(想像してみようプラスになることは一つもないけど)
f:id:yasukuratonio:20190929191156j:plain
美味しい〜っ‼ オニオンソースが美味い、堪らんね〜
美味しいとばかり浮かれている場合ではないのだ
250gは、儚い。肉の量が300g、400gと選べれたら😁はもっと幸せを噛みしめることが出来るのだが残念
f:id:yasukuratonio:20190929191210j:plainf:id:yasukuratonio:20190929191317j:plain
パンはパックに入れてお持ち帰りなのです、ほんのり温かい
実は、ご飯の選択にしていないのは持病の糖尿病があるから糖質は避けたいのだ、ご飯ナシの肉250gっちゅ〜のはあっちゅ〜間なんだよね
そう、モノ足らないのだ
そんな時、目に入ってしまったのがコレだ
f:id:yasukuratonio:20190929192230j:plain
美味しそっ!
f:id:yasukuratonio:20190929192312j:plain
巨峰プリン 罪悪感の無い価格と量
ダメじゃん!
ごはん食べなかった意味がなくなってしまった
炭水化物のない250gは・・・
こうして😁は涙しながらお店を後にするのでした
駐車場に戻ると
f:id:yasukuratonio:20190929193008j:plain
さわやか号ハケーン、まあ意味はないのだがw
お腹に余裕がありすぎて家まで帰れません
ということで帰り道にガスト発見(まあ普通にあるわな)
f:id:yasukuratonio:20190929193341j:plain
サラダうどん、撮る前に混ぜてしまったのでグチャグチャでスマソ
糖質制限が全く意味をなしていません
炭焼きさわやか さんへ 私からの細やかなお願いがあります
f:id:yasukuratonio:20190929193950j:plain
サラダバーを2.3周してから食べると😁のお腹にジャストフィットなのね〜
個人的にはオニオンソースを近所のステーキレストランに持ち込みたいという衝動に駆られた さわやかでの晩ごはんでした

また3時間かけて西へトコトコ🚙と下道を帰って行くのでした

やっぱ美味かったなぁ〜