車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

ぶっ刺し肉まん、からの四日市ひもの食堂


9月の連休に横浜中華街のオーダーバイキングでやらかしたので土産は無難に聘珍樓のん肉まん、今夜はソレを食す

場所は三重県の某漁港でコッソリ(外に人の気配ないんですけどね😅)

写真がないから、なんとも分からんわなm(_ _)m

f:id:yasukuratonio:20191003010350j:plain

海鮮肉まんです、ふつうの肉まんは既に売り切れていたので

3個入りですが1個だけ持ってきました

f:id:yasukuratonio:20191003010245j:plain

このよくあるタイプの蒸し器を使用します

この蒸し器、今夜使用するお鍋では決定的な弱点があります

f:id:yasukuratonio:20191005191716j:plain

この突起が邪魔なんだよなぁ

鍋の大きさは肉まんが1個丁度入る大きさなんです

さてどうするか・・・😓

f:id:yasukuratonio:20191005193416j:plain

これしかないだろw

f:id:yasukuratonio:20191003010415j:plain

待つのじゃ、時間なんぞ測ってない、でも火がとおってないのはイヤだ😅

結果的にぶっ刺しても何の問題もなしです😅

肉まん1個が晩ごはん、チョットさびしいので

もう1品

f:id:yasukuratonio:20191003010057j:plain

太刀魚クルクル焼き

先日の鳥羽釣行で釣れた太刀魚です、クルクル巻いた状態で冷凍してしまったのでそのまま焼いてみました

本来なら間に大葉や梅肉などを挟み焼いたり揚げたりしたいとこですがw

因みに冷凍庫には未だお友達のラテさんから頂いた太刀魚(ありがたや〜m(_ _)m)が寝ているので(今回は巻かずに冷凍)今後アップしていこうと思います

f:id:yasukuratonio:20191003010320j:plain

プレーン状態の太刀魚、マヨネーズの掛け方が雑

f:id:yasukuratonio:20191003010127j:plain

庭の大葉が既に全滅していたのでチューブで代用

近くのスーパーでどちらも66円で購入

どちらも売れ行きが悪いんでしょうね、ましてや夏が過ぎようとして需要が減ってる

太刀魚には味付けを一切していないのでこの2つを付けていただきます

f:id:yasukuratonio:20191003010201j:plain

割ってみた

海鮮肉まんとうたっているだけあって海老が目にとまりますね〜、他にも食感から帆立が入ってるような感じでした(😁の味覚ですから実際は何が入っているのやら・・・)
ただ間違いないのは

太刀魚も肉まんも

美味ーーーーーーいっ‼

f:id:yasukuratonio:20191005195659j:plain

今夜の水分

甘〜〜〜〜〜〜いっ‼

😁はこの1本で充分顔が真っ赤になる下戸なので経済的に酔う😜

写真では伝わらないが一人でグチグチ、ブーブー言いながら宴を楽しむのじゃ😆

そして就寝😪

翌朝🐔🌅🐔🌅🐔🌅🐔🌅🐔🌅🐔🌅🐔🌅🐔🌅🐔🌅🐔🌅🐔🌅🐔🌅🐔🌅🐔🌅

今回は干物

ココに行きたかったから漁港で車中泊でした

朝ごはんは朝の7時から営業している四日市ひもの食堂

f:id:yasukuratonio:20191003010114j:plain

なんで斜めから(正面から撮ったれや)

f:id:yasukuratonio:20191005201351j:plain

陳列されている干物から選びザル?皿?に入れてレジへ

今回顔がチョイスしたのはキンメダイ(800円)

レジへ持って行き定食にするか聞かれます、定食の場合ごはんと味噌汁と小鉢(自分で選ぶ)が付いてプラス350円

定食にしてもらいました、するとオバサンからこの券をもらいます

f:id:yasukuratonio:20191003010308j:plain

f:id:yasukuratonio:20191003005949j:plain

申告制です。上の券の番号と取った串の本数を申告します

若干の危うさを感じるシステムではありますが成り立っているのでオケ

横にお味噌と辛子があります

f:id:yasukuratonio:20191003010230j:plain

辛子を溶いた水が多かったのか辛子が緩すぎたw

😁の中では卵はマスト

f:id:yasukuratonio:20191003010213j:plain

番号を呼ばれるので取りに行きます

今回の小鉢は大根おろしをチョイスしました

美味いよね〜‼

f:id:yasukuratonio:20191005232233j:plain

おでんのタマゴで卵かけご飯?

おでんのタマゴをご飯に入れておでんの味噌をかけグッチャグチャにかき混ぜ口の中へかっこむのが😁のココでの食べ方

堪んないです😂

いや〜美味い朝食でした

あっ!朝食で1450円 😫

 

美味しかったからヨシッということで若干寂しさを感じるお財布を眺めながら帰路につくのでした😁