車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

スーパーで指を添える釣人あるある

今日のお昼は、ひもの

 

SABER   FISHの

 

しっくりこんなぁ、太刀魚

 

しっくりする

 

f:id:yasukuratonio:20210617214218j:plain
f:id:yasukuratonio:20210617214243j:plain



 

たまーに食べに行くマグロレストランで購入しました

 

釣人の間では太刀魚の大きさを表す時に指の本数で表します

 

f:id:yasukuratonio:20210619080138j:plain

汚い指で申し訳ない m(_ _)m  ぼかし入れとけばよかったわ


 

こんな感じにね指4本とか指5本とかF4って感じで言うんですよ

 

おそらく流通する際はキロ、重さでしょうけど(未確認)

 

スーパーでパックに入っている太刀魚に指を当てている人がいたらそいつは釣人です😳

 

買いもせんくせに指だけは添えてますから

 

私もその一人です😅

 

まあ私が釣ってるのは指4本なんて遠いむかしの話でほとんどが指2本とか3本、細すぎて刺し身とか出来やしね〜

 

大葉をクルクル巻いて焼いたり揚げたり、そろそろ指4本くらいの釣ってみたいわ

 

そんな技量はないんやけどね😓 

 

 

 

そんな私が珍しく購入してお昼に持って行ったのですが

 

ウォーーーーーーッ

 

フライパン忘れた😓

 

クッキングシートは持ってるけど、そんなもん直火に当てたら惨劇になるのは子供でも分かる

 

車内をゴソゴソ探したら網が出てきました😆

 

煙が出ちゃうけど、この際仕方ない

 

レッツファイア🔥

 

あっ‼️

 

f:id:yasukuratonio:20210619125151j:plain

焼き方として如何なものかと私も思ってる これしか思い浮かばんかった



 あ~~~長い😓

 

パッケージの見た目だけで買うたけど指4本の太刀魚が20数センチの長さな訳がなかった

 

折り畳んであるやん

 

包丁ないのよ〜ん

 

そしてそんなのが2本も入っとった

 

値段からいったら、そらそうだ😳

 

オマケにスッゲー煙でるし〜w

 

上司が車に来る前に調理し終わらなあかんのよ、そもそも会社の駐車場に駐めてある車のドアから煙がモクモク上がってるのは常識的に考えたらアウト👍

匂いだけならシラを切り通すから😓

 

上司が来るのが早いか安倉のハムが出来上がるいや、太刀魚が焼き上がるのが早いか仕事以外で緊張している役立たず社員は私です😆

 

f:id:yasukuratonio:20210619130745j:plain

ご飯多すぎるだろ 野菜ものせろ

若干焼き上がりの方が早かったです セーフ✌️

 

美味いねーー

 

長いの2本はチョット多いね〜

 

秋になったら太刀魚釣りに行かねば、自らのランチの充実のために😋