車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

自分で釣った太刀魚なのか友達にもらった太刀魚なのか定かではないけどお昼にいただく

ウチの冷凍庫には釣った魚(残骸としかいえないモノも)やもらった魚が入ってる(確実ではないが)

9月の鳥羽へ釣りに行って釣ったものなのか、そのチョット前に釣友でもあるラテさんからもらった太刀魚なのか名前も印もあるわけではないからどっちのものか分からないけど釣られた太刀魚に変わりはないのです

f:id:yasukuratonio:20191202233703j:plain

カチンコチン

冷凍庫には3枚に下ろした2枚を抱き合わせてラップで一尾づつ凍らしてあります

この写真は出勤時朝の6時過ぎ、このまま車内に放置してお昼までに自然解凍します

f:id:yasukuratonio:20191202234040j:plain

適当な大きさに切って少しオリーブオイルを引いた鍋に並べファイヤー🔥

f:id:yasukuratonio:20191202234342j:plain

醤油も料理酒も持ってきてはいなかったので昆布つゆで代用

最初から醤油、砂糖、みりんも入ったこの手のモノはかなり重宝するんだよね

f:id:yasukuratonio:20191202234724j:plain焼き目の付いた太刀魚に昆布つゆをかけます

車内に一気にたちこめる醤油のニオイがより一層食欲を増進させます

f:id:yasukuratonio:20191202235400j:plain

いつも通りレタスご飯(ご飯の方が少ない)ご飯すくなっ!

f:id:yasukuratonio:20191202235742j:plain

焼き具合がそそられます

釣ったものはなんでこんなに美味しいんでしょう、また釣りに行って在庫を増やさねば

 

ごちそうさまでした