車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

東京、横浜車中泊グダグダの一日目

9月の最初の3連休9/14.15で車中泊、そもそもは静岡の三島大社の近くに😆のこよなく愛するアイスクリームPARMのお店があると聞きそこに行きつつチョット足を伸ばして東京でお寿司を食べてこようと相方といざ
と思ってたけど(-_-)
突然お仕事の急な発注の☎
本来夜中の2時くらいに出発の予定だったのに朝の5時まで仕事に・・・😓
そしてそのまま出発🚗
静岡に向けてではなく真逆の三重に納品へゴー
f:id:yasukuratonio:20190922092218j:plain
この予定たちが
ガラガラガラ崩れ落ちていく〜
出発が4時間近く変われば当然なんだけど敢えて下道で果敢に攻めるのだ(バカです)
以前にも横浜まで下道を🚗で行こうとして出発してわずか20分で断念し高速道路に名古屋市すら下道で抜けていないのだw
今回は・・・
豊川ICで新東名へ

愛知県を下道で抜けられず、笑笑
三島に着いたのは既に13時を回っていたのでした
この時点でパルムを諦めるか車内で
家族会議開始(相方と二人だけなんだけど)
元々パルムありきの遠征でパルムを諦めるのはアカンやろということで未だ見ぬデコレーションパルムに心を踊らせながら進むのでした
は〜い到着

f:id:yasukuratonio:20190922094146j:plain
三嶋大社の正面の信号
先ずは参拝からだなということで
f:id:yasukuratonio:20190922094245j:plainf:id:yasukuratonio:20190922094438j:plain
季節的にもサイコー歩いていて気持ちいい
f:id:yasukuratonio:20190922094558j:plainf:id:yasukuratonio:20190922094611j:plainf:id:yasukuratonio:20190922094635j:plain
f:id:yasukuratonio:20190922095128j:plain
予定が狂ってます、なんとかしてくださいと神頼み
f:id:yasukuratonio:20190922095331j:plain
ん?たくさん人が待ってる
鰻屋さんにたくさんの人が待ってる、美味いんだろうな〜、時間もないし残念
三嶋大社の正面から数十メートルのところに小さな店舗がいくつか入る商用スペースの一角に目指していたパルモフジ発見
そもそも何故パルムなのにパルモなの?と今も思っているが美味しけりゃどうでもいいや
f:id:yasukuratonio:20190922100026j:plain
ここでは美味しい森永のアイスクリームPARMとMOWのデコレーションをしてくれるらしい
f:id:yasukuratonio:20190922095915j:plain
コレは全く違う日にコンビニで購入した普通のPARM(税込151円)
残念なことに一部撮ったつもりだった写真が何枚か消滅してしまっているので在り物で頑張ります
先ずはPARMかMOWかを選びます
😁の場合はこよなく愛するPARM一択です
次にアイスのベースを選択します(写真がないんだよな〜残念)
アイスのケースの中からファミリーパックの袋に入った何もかかってないアイスを選びます、ストロベリーベースやダークショコラベース、バニラベース(かなり曖昧です)
私はノーマルバニラの選択です(定番を好む面白みのない人間なんです)
f:id:yasukuratonio:20190922100014j:plain
コーティング、トッピング
ココも😁は普通にチョコレートのコーティングをお願いします、アーモンドをまぶしてもらいました
で、ホイップクリームとベリーのトッピングも
f:id:yasukuratonio:20190922095931j:plain
出来上がったマイPARM
f:id:yasukuratonio:20190922095942j:plain
相方PARM
相方はホイップクリームが大嫌い、😁は大好き
嫁の分のホイップクリームを😁のPARMに鬼盛りにしてくれと無茶な注文をしちゃいます
だからチョット他の方たちのブログ等の画像に比べるとホイップクリームが多いです
ん?味ですか?PARMだもん美味しいに決まってます、特にホイップクリームとの相性がメッチャよく感じられました、ただ残念な点もあります写真を見てのとおりチョットちっちゃい😁が思い描いていたのはレギュラーサイズのPARMへのデコレーションでしたが現実はファミリーパックのサイズでした
これで350円くらいだったかな
500円くらいになってもいいからレギュラーサイズでのデコレーションPARMがほしかった
😁のPARMはほぼノーマルに近いからコンビニのPARMにホイップクリームを自分で鬼盛りにしたら作れるよね、フルーツもベリーみたいなこじんまりしたものじゃなくてマンゴーとかぶどうとかのっけてさ
やってみたくなってきた、ヤロー(近日、頑張ってみるかもw)
さて、今回の旅行のメインイベントは終わった次の予定に急がねば🚗
次は日本科学未来館、15:30の上映を予約している
場所は東京お台場、なんとか間に合いそうだったが
駐車場が満車
おまけに近隣の駐車場も、運悪くその日はすぐ近くでULTRA JAPAN2019の開催で人が多い。で15:30にはほんの少し間に合わなかった
f:id:yasukuratonio:20190923094443j:plainf:id:yasukuratonio:20190923094438j:plain
折角なので特別展示と常設展示ぐらいは見ていこうと思ったが特別展示はマンモス展だった
ん?もしかしたらこのマンモス展のマンモスって数年前愛知地球博で展示されていたロシアの永久凍土から出土されたマンモスかと思ったら、見事にビンゴだったので常設展示のみの観覧にした
時間に余裕を持ってゆっくり見たら多分かなり面白いとこだったんだと思うが寝てないのもあって疲れてきた
だがこういうところではミュージアムショップが😍
こんなものを購入してきました
f:id:yasukuratonio:20190923140319j:plainf:id:yasukuratonio:20190923140305j:plainf:id:yasukuratonio:20190923140345j:plain
ミドリムシのクッキー、宇宙食のカレー?、宇宙食プリン
f:id:yasukuratonio:20190923140358j:plain
元素の周期表をプリントしたマグカップ
マグカップは以前国立博物館のショップで購入した同じく元素の周期表のプリントしてあるマグカップを長年愛用してきたのだが数ヶ月前に割れてしまったのでこちらの購入を決めました
17時閉館ということもあるし次の予約が18時なので急いで三鷹へ🚗🍣

f:id:yasukuratonio:20190923094636j:plain
この佇まいが美味しさを物語る
🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣
こちらのお鮨屋さんのご店主とはSNSで以前より繋がっており昨年から2度ほどお邪魔しているのでした、しかし以前の2回はSNSでのアカウント名で他の知り合いたちと一緒でしたが今回は本名で予約して行っちゃいました😆
皆様、😁のようにアカウント名でのお付合いがあり本名を知らない場合はアカウント名の提示をお薦めいたします
結果的に😁は大将、女将さんを驚かせることになってしまいましたのでm(_ _)m
美味しい食事をいただくのに一生懸命で写真を撮るのを忘れておりました😓
今回は1万円のおまかせコースをお願いしておりました
いつもながら洗練された美味しい肴、お鮨を堪能させてもらい楽しいおしゃべりで有意義かつ美味しく楽しい時間を過ごさせてもらいました
相澤さん、ごちそうさまでした

〒181-0013 東京都三鷹市下連雀7丁目7−34 1F
鮨 相澤
行かれる方は御予約を😁

21時頃お店を後にし次はお風呂
😁はアルコールが少々入っていたので相方が🚗を運転し近くの銭湯へ
風呂屋さんは適当に選んでしまいました、でチョイスしたのがこちら

f:id:yasukuratonio:20190923095108j:plainf:id:yasukuratonio:20190923095129j:plain
銭湯の入口に布袋様が鎮座してらっしゃる

サッパリしたとこで車中泊会場へ
いつもなら道の駅等で場所をお借りするのですが関東では中々ちょうどいい場所というのが見当がつかなくて一度東名高速道路に上がって港北PAか海老名SAを目指すことに翌日は横浜か横須賀の観光を予定しているので移動に便利なのは港北PAまた車中泊という点に於いてもSAの喧騒よりもPAの方が寝やすいのではないかと思い港北PAに行きました、結果的に寝不足と疲れで少々うるさい場所であってもグッスリ寝られたんですけどね(-_-)zzz
こうして車中泊の1日目は過ぎていくのでした
2日目に続く・・・😁