車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

困ったときは神にすがるのじゃ

コロナ禍で仕事も大変、生活も大変、本人の努力が足らないと言われたらそれまでなんだけどね

 

手っ取り早く神頼み

 

豊川稲荷

もちろん節約のため下道で

f:id:yasukuratonio:20200915130731j:image

日本の三大稲荷と検索すると豊川稲荷も出てくるのだがウーンw

伏見稲荷がトップに出てくるのは解るんだよね

あとは諸説ありすぎて怪し過ぎます😁

 

まあ、神様のことですから信じたもん勝ちみたいな

 

あ、豊川稲荷はお寺さんやった

鳥居があるのに⛩お寺さん卍

 

f:id:yasukuratonio:20200916124509j:image

全体が写っていませんが手前の支柱は鳥居です

f:id:yasukuratonio:20200916124624j:image

ドドーン   やはりお寺の佇まい

 

お稲荷さんですから

f:id:yasukuratonio:20200916124726j:image

お狐さま

 

裏手にまわりもの静かな小道を行くと狐塚

f:id:yasukuratonio:20200916124930j:image

よく見るとそれぞれ表情が違います

 

小さい頃よりおみくじというものにあまり興味がなく人生の中でおみくじ引いたのは片手で足りる程しかやったことがないのです今回挑戦

f:id:yasukuratonio:20200916125319j:image

吉でした

まあ、そこそこ良いふうに書いてありました

 

 

お出掛けとなれば食い物

丁度お昼を回ってましたからなにか食べようと

 

f:id:yasukuratonio:20200916125526j:image

 

豊川稲荷の真ん前にある蕎麦屋さんのいなり寿司

相方が注文したのを一つ頂きました

 

甘じょっぱい?

ごく普通のいなり寿司でした

もっと他に言いようはないのか?

 

お隣にこんな看板みっけ

f:id:yasukuratonio:20200916125807j:image

 

おきつねバーガー🍔  🦊

パリパリお揚げとサクサクかつの新しい食感をお楽しみください

 

じゃあ楽しんだる

 

お揚げに少々塩がしてあり中にはサクサクメンチがケチャップをまとってレタスとお揚げに挟まれているではないか

 

想像していたよりうめ〜

 

そして少し歩いたら、また見慣れない文字が

焼き稲荷?

 

なんじゃそりゃ?

f:id:yasukuratonio:20200916130646j:image

なまえのとりやった

でもお味は想像を超える旨さだった

 

何でも炙ると旨さあ倍増伝説はホンマやった

 

他にも食べたが写真撮ってないからここまでと

 

また神頼みと称して出掛けねば😅