車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

もう始まってしまったのか?まだちょっと早いんじゃないか


今日の車中飯は

家から持ってきたサワラの煮付け(朝、行儀悪く半分囓ってしまったw)とご飯

f:id:yasukuratonio:20200528012956j:plain

囓ってしまったサワラとご飯

これでは体裁も悪いしオカズが足らないのでスーパーへ🚙

買ってきた惣菜を添えたら美味しくいただける😋

 

道中、ラーメン屋の店内を見る

空いてる

中に入る

 

ん?

 

誰もが思うであろう

 

惣菜を買いに出掛けたんだよね

 

残念なことにラーメン屋を見かけた時点でそんなこたぁ頭に一欠片も残っていなかった

 

元気よく

 

f:id:yasukuratonio:20200528013825j:plain
f:id:yasukuratonio:20200528014037j:plain

油そば と 明太子ご飯 のセットを注文

お酢をひと回し

ラー油をガンガンかけて

醤油を3滴(妙な拘り、意味は無いのだ)垂らして

 

グチャグチャにかき混ぜる

 

美味しい!

 

チャーシューも美味しい、のりが良いアクセントに

 

W炭水化物に明太子のプリン体

 

美味しくない訳がないのだ

 

ということで

 

ごちそうさまでした😋

 

会社への帰りの道中、何か心に引っ掛かるんだよね〜

駐車場に車をバックで止める時、思い出した

自分が何故出掛けたのかを(今さらかいっ!)

 

初夏といえども午後からの車内は暑い

ご飯🍚を腐らすわけにはいかない、車内で昼食の第2部が始まる

お腹いっぱいの腹に押し込む

 

お腹いっぱいの状態は21時を過ぎても続き、結局晩御飯は抜きましたとさ

 

老いとは恐ろしいものだ

こうして😁もその内飯を喰っていたとしても

「喰ってない」と言い張る時が来るのであろう、今日はその片鱗を感じてしまう一日でした