車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

【まぐろレストラン】今回は生モノを喰らいます

またブログを放置プレイしてしまった、記事にする写真や出来事はある、なのに何もしていない

頑張ってブログ書こうと思います(頑張ってすることなんだろうか?頑張る前に楽しめよって言われそう)

自分でもいつ撮った写真かわからない時がチョイチョイあるので時系列は無茶苦茶かもしれない

 

過去記事にまぐろレストランの

まぐカレーと朝定食の記事を書いたのだが

看板に

まぐろ

って謳っているのに生ものを喰ってない、朝定食を食べてからどうも心残りで仕方ない

 

この鬱憤を晴らすべく5月23日 土曜日のランチに

三重県四日市にある まぐろレストランへゴー 🚙

 

AM10:00 過ぎ 到着

朝定食の時みたいなことはない、大勢のお客さんで賑わっていました

 

メニューサンプルの前から今回目当ての本マグロ中トロ丼を探す

 

ない・・・

 

んにゃ、あったーー

f:id:yasukuratonio:20200526230708j:plain

価格は見てのとおりチョットお高めではあるが、前回、前々回のうっ憤を晴らすには仕方のない値段なのだ

 

食券売り場にて(ココは食券機ではないのだ有人なのだ)オッサンに元気よく本マグロ中トロ丼とコールする

「白飯ですか?酢飯ですか?」

と「Beef or fish?]みたいな感じに聞こえているのは私だけだろうか

 

すかさず 白飯 を選択

 

f:id:yasukuratonio:20200526231626j:plain

相方はいくら丼をオーダー

 

マイクで番号を呼ばれ商品を取りに行くシステムです

f:id:yasukuratonio:20200526232616j:plain
f:id:yasukuratonio:20200526232638j:plain

写真が横向いちゃってますけど 本マグロ中トロ丼

 

これがとろける感じで何とも美味しい一品でした

 

相方は

f:id:yasukuratonio:20200526232709j:plain

いくら以外は一切乗らないという贅沢さ

一口貰いましたが美味いの一言に尽きますね

 

本マグロ中トロ丼でこれだけの美味しさ

次に気になるのは

本マグロ大トロ丼 2000円

 

挑戦してみたいけど2000円問うのは😁にとっては大金

 

考えちゅよなぁ~