車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

仕事の合間に久しぶりのまぐろレストラン

年末の忙しさでついつい外食ばかりになってしまう

 

ええ加減家で食いたいんだが💦

 

日曜くらい、麺類やファストフード以外がええなぁ

 

で、まぐろレストラン🐟

 

三重県四日市市の工業地帯にあるお店

 

昔はトラックの運転手さんとかがよくりようしていたが今ではテレビの影響もあり土日は一般のお客さんだらけ

 

お店に入りサンプルの棚の前に行列😱

 

真っ先に目に飛び込んできた看板

f:id:yasukuratonio:20201214130525j:image

 

うっ!

お昼に2,000円出すのはためらう

コスパ的には良い方だとは思いますが

ってかムリーッ

 

でも昔、嫁がシレーッと いくらだけ丼2000円を食ってたことがあったな

 

いや、この忙しい時にムダないさかいの種を撒くのはやめよう🥲

 

いつかはこっそり本マグロ大トロ丼を・・・

 

と、来年の目標に掲げよう💪

 

f:id:yasukuratonio:20201214211424j:image

嫁チョイス

上マグロ漬け丼、800円くらい

 

何がどう上なのかは不明

 

f:id:yasukuratonio:20201214211444j:image

私は倍倍まぐろなんとか?

しっかり覚えてないです😅

 

マグロのスキ身がたっぷりのってます、以前はこのメニューはなかったはずです

 

1200円くらいでした

 

お味の方はどちらの丼も美味いです

 

マグロさ自体は冷凍物ですが元々大きな冷凍庫が併設されている、いえ食事出来るとこが倉庫に併設されているが正解の水産会社の直営店なので解凍技術がいいんでしょうね

 

美味いランチを楽しんできました

実は苗品の帰りなんですけどね😅

 

f:id:yasukuratonio:20201214211511j:image

店内では売店コーナーもあるので年末用に南マグロと本マグロの柵とスキ身を購入

 

来週あたりからスーパーの価格も上がっていきますしね、ついでではありますが

 

あと半月倒れないように頑張らねば😆