車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

今年もこの時期が・・・

毎年のことではありますが来てしまった年の瀬

コロナ禍ということもあり、忙しくならないかもと少々気を抜いてましたがキター

 

2年半ほど前から副業となってしまった元々の家業がありがたいことに忙しい😱

 

作業が深夜になることも昨年は年末の2週間くらいは、ほぼ外食に😓

 

外食といっても近所のラーメン屋やファストフードだったりで食事ではなく燃料補給みたいな感じです、そもそも疲労感MAXで味は分かってないです、食べなきゃという義務感みたいな

 

そんな中、日曜の朝くらいはオサレなモーニングにしようとモーニングサービス発祥?の一宮へ

 

f:id:yasukuratonio:20201207125603j:image

モーニング激戦区でも評判のクローチェさんにお邪魔してきました

 

8時開店ですが行列ができると聞いていたので45分前に到着

 

人が多いせいか少し早めの7時半にオープン

 

噂どおり白を基調とした店内はオサレ😳

 

スキンヘッドジジイはチョット浮いた感じになってます😅

 

f:id:yasukuratonio:20201208130307j:image

 私はアメリカン(ブラックでいただきます)

 

f:id:yasukuratonio:20201208130336j:image

嫁はロイヤルミルクティー

 

f:id:yasukuratonio:20201208130716j:image

どーん!

飲み物の価格でコレが付いてきます

 

アメリカンは、450円くらいだったかな

 

パンは10センチ四方くらいのサイコロトースト

 

通常は上にチョコンとバターがのりますが、今回は100円足してアイスクリームが鎮座しております

 

皿の上、左からオレンジ、メープルシロップ、ポテトサラダ、スープ

 

とにかくパンが美味い😋🍞

 

因みに嫁様は

f:id:yasukuratonio:20201209125512j:image

サラダプレート付き(ドリンク代+200円)

更にアイストッピング

 

写真の下の方に写るマヨネーズみたいなのは本来トーストの上に乗っかるバターでございます

 

おいおい、えらく豪勢なモーニングやな〜

 

思ったことが口から漏れてしまった😱

 

あんたが居ない時も家の仕事やっとるがね、たまの休みにチョット食べたっていいじゃん💢

 

あ、、、、どぞどぞお好きなだけ召し上がってください😅

 

 

忙しい合間に少しだけゆったりした気持ちにさせてもらいました