車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

丸亀製麺での闘い、全戦全敗

ブログのタイトル名は車中飯だがこう暑くては車内で飯なんて考えられない

あと一月はこんな感じかな

 

だからという訳ではないけど日曜日のお昼に久々の丸亀製麺

 

ココにはいつも50を過ぎたオッサンのバカな闘いがあるのだ

 

今回オーダーしたのは釜玉明太の大盛

 

取った天ぷらは

野菜かき揚げ、ちくわ天、鮭のおにぎり一個

 

丸亀製麺ってセミセルフだから一見安く思えるけど私が食べる場合千円を割ったことがないので実は安いお店という感覚はあまりないです😓

 

f:id:yasukuratonio:20200831125417j:image

 

闘いは写真の左上に控えてるヤツ

 

そう、野菜かき揚

 

ガムテープぐらいの大きさの無駄にデカイヤツです

 

ここでの闘いのルール

野菜かき揚げを塩で食べ切ったら私の勝ち、うどんの汁に浸けてしまったら私の負け

相変わらず訳のわからん身勝手な闘いです

 

因みに今迄10戦以上やって全敗です

 

今回、序盤の出だしは好調

衣で口の中を負傷することなく食べ進んだのだが、いつもは取ることのない竹輪天が口の中の水分を少し持ち去りよった

 

そこへ油コテコテのかき揚

口の中に油がどっと押し寄せる

 

く、く、くどい

 

明太釜玉だからさほど汁気が多いわけではないのだが丼の底に残ったわずかな汁にかき揚げをドボン

 

 

 

今回もまた破れ去ったのであった

 

早よ普通に車内で飯をくらいたいものだ