車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

キスの天ぷらを食べるために

GWの子供の日、久しぶりの仲間たちと釣り🎣

夏の釣り、キス釣り

船を予約した瞬間からキスの昆布〆、キス天、キスフライ

脳内キス祭じゃ

新しく釣り用のTシャツを購入しました(釣りに限らず着るんだけどね)

タチウオ Tシャツやんけ😅

魚種が少々違うがラーメンかうどんの違いぐらいだ、問題なし

右下に作った人の屋号がwww

牛相澤? 焼肉屋さんですか? 

いえ、魚をSの字で鮨 相澤が正解、電話番号まで入ってるがな(要予約)

安倉の紹介で・・・

誰ですか? (・・? って言われると思います

鮨 相澤

居心地のいい美味しいお鮨屋さん

 

午前5時30分出船🚢

愛知県の知多半島の先っちょ師崎から出船

気持ちいい

エサは青イソメ(ニュルニュルしてる奴ね、船の料金に含まれてます)

グロかったかな?

錘は30号(船宿さん統一)

スピニングタックルに胴突き仕掛け

ペイトタックルに天秤仕掛け

の二本でキスに挑んで参ります

最初のポイントに到着

船のキス釣りには天秤仕掛けと胴突き仕掛けがあります

左 胴突き仕掛け 右 天秤仕掛け(船宿さんより支給)

シーズンの走りですから少し渋いであろうと予測し渋い中で有効とされる胴突き仕掛けをチョイスし海の中へ投入

なにも・・・感じない

まあまあ朝一番ですし、最初からってことはないし

早々に最初のポイントを止め次のポイントへ移動

なにも・・・

私だけじゃない、この船には11人乗ってます、全員何も・・・w

まだ時間はたっぷりあるし、大丈夫

今回は5人の仲間で出掛けました

船の右舷ミヨシより、ラテさん、わたし、vmaxさん、なぁなさん、ワタりんさん(みんな変な名前だ)のゆったりした釣り座です

のんびり釣って参りましょうということで朝ごはんにします🍙

写真はないですがオニギリ3個(自作)コンビニおにぎり2個、自作サンドイッチ1個

デザートに自作プリン1個、炭酸水2リットル

不格好おにぎり

ワイワイ楽しい時間、だが船中まだ誰も・・・

そんな中私の右側のvmaxさんが

「おおおお~」

13センチほどのカサゴを釣り上げる

安倉の気持ち 「生物が絶滅しとる海かと思っとったわ~違った居るわw」

だが今は食べる

なぜ食べるのか?

魚が釣れていない今は手が汚れてない、魚臭くない

おにぎりを口に運ぶ時にプーンって生臭さがプラスされるのイヤじゃん

長さ30センチほどのバケットを使用してます

見えてはいませんが全体に塩胡椒とクミンで味付けした炒めキャベツを敷き詰めてあります

その上に、ハムやツナマヨ、明太マヨ、ウインナー、作り過ぎた卵のフィリングをのっけました

手が生臭くなるのイヤとか言うたもののこのバケットを一気に喰えるはずもなく少しづつ食べるのですが、この時ハプニングが

バケットのサンドイッチですから大きく口を開けて食べる瞬間

ピキッ!

エッ!左頬チョイ下に何やら痛みが😨

中半ウケ狙いで作ったサンドイッチでまさか自分が負傷するなんて、恥ずかしくて言えねぇ

顎を動かす度に左頬が痛む、これ以上思いっきり口を開けて食べるのは止めておこう

船の上でアゴでも外れてしまったら厄介だ、ビクビクしながら食べ続けるのでした

子供の日から数日経っておりますが未だ人には言ってません

しかし外で食べる飯って普通のモノなのに何で美味しく感じちゃうの😁

頬をピリピリさせながら竿を持っていると

プル、プルプルプル~

とうとうオレにもやって来たかぁ🌸

小っちゃいガッシーくん

君じゃないです

 

そしてまた違和感

竿を上げてみました

ハゼ  下は私の手のひらですから

君でもないんです

小さすぎるわw   帰っていただいた

今回は動画も撮影するつもりで出港からずーっとカメラを回しっぱなしにしていたが諦めた、カメラは止めました

 

本命のキスがまったく来ない

焦るわ〜

焦ってるのは私たちだけではなかった😳

たぶんこの船の船長も・・・

ハイシーズンには港からチョット出たとこがポイントで少しだけ船を動かして釣れる釣りなのです

しかーし今日は動く、よく動く、次から次へとポイントを移動しまくるw

普段行かないであろう場所にも船を進める

誰も釣れてないから船長も焦ってるんやろうな

一向に良くなる気配もないからデザートタイムに

どんぶりプリン

市販のプリンでも良いのですがモノ足らんのです、今回は時間短縮のつもりでプリンミクスを使ったのですが私の好みじゃないな(知ってたくせに😅)

次回時間があればちゃんと蒸し上げてハードなプリンを持って行きたい

釣りにはいつもプリンを持っていくのだが丼というインパクトのある入れ物でプリンを食べているのに誰も反応しやしねえ

 

この後、カサゴと同サイズの真鯛だったかな? チダイだったかな?(記憶にすらない)

を釣ってリリース

そして無常にもお昼すぎに終了

船中 たぶんキス 7匹

船の釣果情報では、なかったことになってますねwww

 

そして5人で反省会

会 場 : あゆちゃん家

あゆちゃん家という名前の居酒屋さんです、こちらで反省しながらランチです

私はエビカツ定食 1300円

感 想 : プリプリのエビがぎっしり詰まって美味い

 

釣りの反省は・・・

釣れてる時に出掛けよう

GWに無理くり釣りを入れるのはやめよう _| ̄|○

 

しかし仲間との楽しい時間は有意義でした

 

今回の釣行で一番辛かったこと

本命が釣れないのも勿論辛いのですがもっと辛いことが・・・

上記の二枚の魚の写真、写真としては撮っていなくて動画より切り取ったのですが、どの部分に録画されているか分からないから釣り始めから釣れるまでの約4時間の釣れない自分の姿をじーっと見て探すこと

一応1.5倍速で見たけど何も変化のない動画を見続ける辛さ

虚 し い 😓

 

翌日、キスの天ぷらが頭から離れない

キス天



お皿の感じでお気づきの方もいるかと思います

そう、丸亀製麺のキス天

今回はこれでガマンです

虚 し い 😓

 

なが〜い駄文にお付き合いありがとうございました m(_ _;)m