車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

キス釣りを舐めていたわけじゃないのよ

急にお休みもらえたから釣り船よやくしちゃいました

 

準備不十分、寝不足の中海に向けて出発🚙

 

話は全く釣りとは関係ないのだが家から10分ほどの場所に流行りの無人の餃子店がある週末の18時くらいだと売り切れになっているお店、以前たまたま居合わせた餃子店の会社の人が居うには今日中には入荷するのですがと言っていた

 

午前3時半、餃子は入っているのかな?

 

覗いた、いっぱいあった~

 

よっしゃー! この時間なら問題なく購入できるのだ

 

この時間に餃子買うって状況がやってくるのか?

 

 

 

初めてお世話になる船宿さん、釣座は先着順

 

私は遅めの受付ということもあり右舷真ん中に着席

 

暫くして出港 🚣‍♀️

 

この辺りの海域は釣りの時間が決められており時間になるまで港を出たとこで待機

 

f:id:yasukuratonio:20210607124758j:image

時間になると各船一斉にポイントへ向けてダッシュしていきます

 

とはいえ、キス釣りのポイントはすぐそこ

10分も走らないとこ😁

 

船長の合図と共に海に投入

 

すぐ一匹目ゲット(幸先良い感じ)

 

でも写真がない😓

 

その後ポツポツとアタリはありました

 

結果、キス15匹、メゴチ1匹

あとは海にお帰りいただいた子達がチラホラ

 

左右のお隣の方々も同じ様な感じだったので今日はこういう日なんだなと思っていました

 

下船間際にチラッと耳に入ってきたのは竿頭は80匹超えだとか

 

えーーーーーーーーッ😳

そーーなのーーーーーっ

 

どうやら大艫や左舷にいた人達はガンガン釣っていたらしい

 

ってことは

 

単に自分がヘタクソなだけ😭

 

キス釣りとか小物系だからといって舐めてはいない

 

明らかにウデが悪いのだ

 

数週間前に関東のキス釣りのメッチャ上手い船長の横で釣りしたのだが何も習得ていないではないか😓

 

今回の釣行では私の座っていた右舷の人は釣れず、左舷の人たちは釣れたということでした

 

船を降りれば切り替えてサッサと帰って次の会場へ

 

こちらも急遽決まったBBQ🍖

 

f:id:yasukuratonio:20210607194828j:image

f:id:yasukuratonio:20210607194855j:image

f:id:yasukuratonio:20210607194927j:image

釣りの仲間たちとBBQ

 

ここ数年一緒に釣りをしたことはないけど楽しい一時

 

でも眠い🥱

 

23時に解散

 

帰路、餃子の無人販売店が気になるw

 

思いっきり遠回りだが覗きに行く(暇人ならではの行動)

 

午後11時半、店内に餃子はなかった

 

絞られてきた、日によってバラツキはあると思うが深夜それも午後11時半から午前3時半の間に入荷されるらしい

 

いつ買いに行こうかな😍(妻に言ったら普通にお昼に買いに行けばいいんじゃないと言われた、そのとおりだ😳)

 

釣果の写真ないから釣果を加工した写真載せておきます

 

f:id:yasukuratonio:20210608064407j:image

 

またリトライ案件を増やした釣りになってしまった😓