車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

なぜクソ暑いのにニラ炒飯

だんだん夏らしい気温になってきましたね

 

車内は少し前から夏ではありましたが

 

暑いから態々火を使う料理を作らなくてもいいのに

 

やっちゃうんだな汗かきかきしながら💦

 

ニラが旬のこの時期、冷蔵庫にニラが8束、なんとかしないと

 

m(_ _)m この話GW杉の話です😅

 

f:id:yasukuratonio:20210608130254j:plain
f:id:yasukuratonio:20210608130312j:plain
f:id:yasukuratonio:20210608130338j:plain
ニラハム、ベビーホタテを鷹の爪と一緒に麺つゆで漬けたもの、ごはん1合

 

ニラハムを炒め

 

メシ投入

 

最後にベビーホタテを漬け汁ごと投入

 

玉子は今回忘れてきました

 

仕上がりはパラパラ炒飯ではなくしっとり系

 

f:id:yasukuratonio:20210612023825j:image

 

どちらも好きなので問題なし

 

問題は車内温度

f:id:yasukuratonio:20210608130830j:image

 

今はまだ風があるからガマンできる

 

ガマンできない日が着々と近づいてきている

 

今年はどこまでガマンしながら車内で休憩できるのだろうか(ガマンする休憩って休憩になるのか?)