車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

やはり一人で点滴はムズイ

GWに入り妻が家を出ていきました

 

実家に行っただけですが m(__)m

期間は5/3~5/8、日頃仕事に介護に頑張ってもらってるので骨休みしてもらいたいのですが

さあ、どうしたもんか

ノルウェージャンフォレストキャット メス

腎不全の13歳、8キロ弱のワガママボディの名前はシアン

毎日の日課として皮下点滴をするのです、いつもは私が猫を抑え、妻が点滴の役目

 

GWに私が単独で点滴をすることを見越し保体袋なるものを猫ブログ(私はよく解っていないのだが)を通じて注文

そこでは大と小の2サイズあり採寸したら大きいサイズでも間に合わない子だと判明w

特注で作っていただくことに

 

商品が届きまして

可愛い保体袋 名前も入れてもらってる

思ったより早く届き、夫婦ともども感激しておりました

よしっ! これでGWも安心👍

以前記事にした点滴の作業

 

www.kurumadegohan.com

シアンさん、デカくておとなしい猫ではないんです

元々大きくなる猫種ですから小さい頃から骨太、暴れ出すと力も強いんですよ

点滴ですから針を使いますからね危険ですから保体袋を使うのです

点滴とは関係のない余談ですがウチにはあと3匹居るのですがこの子はデカイだけあって食べる量も多いです子猫の時からガツガツ喰います、そして出るものもデカイ💩

猫トイレには猫砂を使って固めてます

他の猫たちのシッコ玉はゴルフボールか一回りデカいくらい、シアンは野球のボールくらいありますからw

みのむし

このようにミノムシ状態にして前後の足を封印して首のあたりからブスッといくわけです

最初はよかった・・・

なのに

なにが気に入らなかった?

封印されてるにも関わらず暴れる

反抗期の中学生かと思うぐらい暴れる

解放したら足を引きずって歩くぐらい暴れるので

現在せっかく作って頂いた保体袋を止め通常通り点滴してます

5/3は何とか独りでクリア

やったぜ―――ッ! 

あと5日間、出来るのか?

一日で2回針が抜けるようなことがあったら猫を抑えに妻が30キロほど先の実家から戻って来るようです

 

シアンさん、お願いしますよ暴れないでください