車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

GWが始まった最初の三日間 2022.4.29.30 5.1

GWが始まりました、皆さま如何お過ごしでしょうか?

会社に行かないので必然的に車中飯の機会が減る訳でございます、だから三日間の出来事を・・・

 

ほぼ仕事でした( ̄ー ̄)

そんな中ゴソゴソと動きもしたので

高校時代の友人に孫が誕生しまして、お祝いを購入しに街中へ🚙

初孫の時は服を贈りましたが今回は手っ取り早く商品券(手抜きではない)

だって三つ子なんだよね、服も好みがあるだろうし

訳あって現在私の手元に商品券が5万円分、この商品券で新しい商品券3万円分購入は可能だろうか

何となく分かってはいましたが不可能でした(当然っちゃあ当然)

せっかく街中に来たのだから普段買わないケーキをと

久々のハーブス

甘過ぎず抹茶のほんのり苦味を感じる29日の金曜日

大人気だったバブルの時から日は経ったけど美味しさは変わらんね😋

 

ダブルワークの家の仕事をしているのでお昼に時間を取れないので外

さのや

妻と二人で焼き餃子一人前と水餃子、しそ餃子

定食は2つ注文

先ず出てきたのは定食の冷奴

冷奴食べ放題

いつもの疑問、なぜ冷奴なのか? 

冷奴、お代わりする程食べないんですけど😅

しそ餃子

皮はもっちり、しその香りやら風味やら美味しい

水餃子

ごまだれとポン酢が付いてきます

これももっちりウマウマでございます

焼き餃子

ホワイト餃子系の形で10個

翌日の口臭を気にしなくていいのでニンニクは好きなだけブチ込みます

食べてる間にも持ち帰りの生餃子を購入していかれる方が何人も来店、人気あるのね

午後からは加齢臭にニンニク臭をプラスしてクッサイオッサンは仕事に勤しむのでした

ニンニク臭の30日の土曜日

 

シロノワールやモーニングなどですっかり有名になってしまったコメダ珈琲店

そのコメダ珈琲店大判焼屋が出来たそうな

昨年までは唐揚げの天才という某有名人さん監修のお店があったスペース

一瞬で撤退されました、買ったことないけどね(マジビックリするぐらい早かったわ)

その前も、その前も鳥屋さんが入ってたわ

大判焼屋になって2週間ほど経過したかな、オープン日とその翌日にもこのスーパーに行ったけど19時過ぎだったこともあり売り切れ状態

コメダというネームバリューに感心したのでした

小倉餡 100円  白餡 100円 のみでの勝負らしい

少しだけ購入

小倉餡と白餡

いただきましょ

コメダ珈琲店で提供されている小倉トーストで使用されている小倉を使っているそうです

あくまでも私個人の感想ですが

ここじゃなくても・・・

くどい甘ったるさは要らないけど・・・・w

なんかなw

みたらし団子などと一緒に売ってるお店の味に私の口が慣らされているのかな、そっちの方が安いし

 

うん、まあいっか

もちろん、日曜日も仕事してました

そんな5月朔日の日曜日

月曜は暦どおり会社へゴー