車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

今年の初釣りが、あの日にあたってしまった 2022年

2022年最初の釣りはバチコンとイカメタル

バチコンとは、パーチカルコンタクト(何のこっちゃ?🤔)

いやですね〜なんでも英語、それも和製w

釣り業界って横文字にしたらカッコエエと思っとるんですかね?

小難しいわ、アジ釣りでええやん

 

今回お世話になった

のは紀伊長島の明栄丸さん

お初なんです

f:id:yasukuratonio:20220124125113j:image

ご一緒したのは

イカメタル🦑YouTuberのぼんつりさん、勤め先の後輩2人(19歳)

出港🚣‍♀️

風もなく、波も穏やか、釣りやすい

でもこんな時って

風ナシ、波ナシ、魚ナシとも言う😅

f:id:yasukuratonio:20220124230553j:image凪〜

釣りの時間は夕方集合~23時くらいまでの釣りです

 

ポイントに到着して釣り開始

私はイカ狙い🦑で始める

暫くしてない竿にアタリが即座にあわせゲット

 

スルメイカで私の今シーズンの釣りが始まった!👍

 

f:id:yasukuratonio:20220125211942j:image

 

そしてこの一杯でこの日は終わった😭

 

渋かった、厳しかった

 

のは、私だけじゃないと思いたい

まあ、釣る人は釣ってるんですけどね(全体的に渋かった)

ぼんつりさんはアジ1、サバ1,ケンサキイカ2くらいだったかな🐟🐟🦑🦑

後輩A♂ アジ3、サバ2🐟🐟🐟🐟🐟

後輩B♀ アジ1🐟

 

私のスルメとボンちゃんのサバとケンサキは後輩Bのとこにお嫁に行きました👰

 

明栄丸さんは初めての乗船でしたが船長はとてもエエ船長さんでした、来月も予約で既に一杯、船長の人柄ですね

 

ということは、そう私が下手くそなだけなんです、実はこの海に出てる時間なんですがトンガの噴火の津波注意報が出てた時間なんですよ

 

釣り終了して陸に上がって知ったんですけどね

 

ビックリしました‼️

 

そうです私が釣れなかったのは噴火のせいです

きっとそうに違いない

次回は噴火なしでお願いします

 

次回は甘鯛釣り、今年初のお魚🐟は釣れるのか?

 

 

しかし私は遊びなので

トンガの津波で被害に遭われた方々のご冥福をお祈りいたします