車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

ニンニク臭に負けない、周りの人たちにスマン

雨が降ってる☂️

 

気温が上がらない →   車内快適 →   車中飯

 

連日の疲れで弁当が用意できないというのがホントのとこですが😆

 

ウチは相方と二人各自でお弁当を作ったりするのですがここ数日は我ながら手抜き感がハンパない

 

f:id:yasukuratonio:20201017125208j:image

ポークたまご弁当 (青いものが皆無じゃ~)

 

卵焼きを焼き終えた時点で力尽きました

今から会社へ行くというのにwww

 

学生の頃こんな弁当を持たされたらブチブチと母親に文句を垂れていたでしょう

 

実際、家が自営業だったのでお弁当に文句を言ったことはなかったですが高校生の頃は今より更に大食らいでしたから

 

弁当箱2つ

 

一つはご飯ギッシリ、もう一つはオカズ

 

で、オカズの弁当箱に湯煎されたレトルトのハンバーグが一個ポンっと入ってたことはありましたね

 

あと、妙に軽い弁当箱に千円札一枚入ってたことも

 

本題から逸れてるなぁw

 

お昼はコレにします

f:id:yasukuratonio:20201017130348j:image

ほ~水が要らないですと

冷食です

f:id:yasukuratonio:20201017130449j:image

 

お鍋にポーンって入れるだけ

f:id:yasukuratonio:20201017130620j:image

朝、家で入れていきます

もちろんカチンコチン

 

気温が上がりにくいとはいえ車内はそれなりに温度が高くなります

 

そう、お得意の自然解凍

f:id:yasukuratonio:20201017130805j:image

 

ラップを取ったら

 

やべーーーーー

 

メッチャ  ニンニク臭 笑笑

 

何となくニンニクが入っているのは織り込み済みでしたがここまで臭うとは😆

 

今更後戻りはできん

 

ニンニク臭によるパワハラとか言われてもいい

 

突き進もう!

 

ん? 6時間近く車内に放置してあるんだけ

これって麺は伸びないのかなぁ?

 

f:id:yasukuratonio:20201017131117j:image

いつも通り丼を忘れてきているので鍋から直接いただきます

 

伸びてる感じはなかったですね~

今は伸びにくい麺とかあるのかもしれませんね

 

いや~冷食でこのレベルの台湾ラーメンが出来ちゃうとはスゲー世の中になったもんですね

 

この手の冷食はスーパーにまだまだ色々あったようなので試してみたいです

ただお昼ご飯に200円強、う~ん冷食以外の方が経費は抑えられるなぁ

 

 

話は変わりますが最近不満なことが一つ

スマホにios14.01入れたら

スマホで皆さんのコメントに☆を打てなくなったりコメ出来なくなってコメするのが家で`PCからしか出来なくなったこと

 

スマホを再起動してもダメ―、はてなのアプリを再インストールしてもダメ―

 

はぁ~

 

う~ん悩ましい

 

皆さまにはご迷惑をおかけいたしますm(__)m