車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

月見うどんの生卵は許せない

昨日の残った味噌

f:id:yasukuratonio:20220308063539j:plain

昨日の味噌おでんは何かが足らないと思いながら食べてましたが

あ~生姜を入れてなかったわ

だから半かけ分の生姜をみじん切りにして投入、料理酒も大量投入

f:id:yasukuratonio:20220309062628j:image

鶏団子作っときましょ

疲れてたので玉ねぎが大雑把過ぎるほどのみじん切り

ここにも大量の摺下ろした生姜投入

f:id:yasukuratonio:20220309062639j:image

煮る

 

 

f:id:yasukuratonio:20220309062703j:image

レンチン白菜、ジメジィ

ここまでを前日の晩に終了

仕事の自分のケツ拭きするために朝早く出社するから

22時から翌日お昼まで放置

f:id:yasukuratonio:20220309062715j:image

なんとも汚いビジュアルですこと😲

 

月見うどんや月見そばって卵がこういった状態で提供されますよね

卵を月🌕に見立てている当然なのでしょうが

生の状態だから知るが冷めちゃうし潰せば汁が濁る

許せない( ̄ー ̄)

 

濁るのは仕方ないとして冷める感覚がイヤじゃ

f:id:yasukuratonio:20220309062727j:image

これくらいが私の卵の理想

もはや月見では、ないな😓

 

f:id:yasukuratonio:20220309062802j:image

忙し過ぎて食事の時間がしっかり取れなかった

無残にも卵は残ったのでした😓

 

家に帰ってまた同じもの食べましたとさ

 

一食、土鍋一杯をペロッと食べます、ご飯は欲しいけどガマン、おかずは好きなだけ喰う、朝は少量のご飯をたべてます

これで痩せました