車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

静岡釣行が糖尿検診に変わって今後の食生活の行方

予定していた土曜日夜の静岡釣行

船は出せるけど魚がいないから中止との連絡があり暇を持て余していたので(やらないかんことは山積しているのだが)病院に行こう

2022年二度目の糖尿検診

 

f:id:yasukuratonio:20220113221157j:plain
f:id:yasukuratonio:20220305172247j:plain
左が前回 右が今回

糖質制限の食事や運動で予想以上の結果になりました

白菜、菜の花、ワカメ、ありがとう

 

体重が減っている自覚はありました、ベルトしていないとズボンが自然に落ちるぐらいでしたから

妻には顔がやつれているとは言われておりますが😅

 

糖尿病の目安になるHbA1cも糖尿病の範囲(6.2以上)から出ております(^^)v

 

😬  「お~ひょっとして私治っちゃいました?」

医者 「そんな訳あるかい」

😬  「ですよね~」

というような糖尿患者にありがちな定型の会話をしましたが

空腹時の血糖値は紛れもなく糖尿患者の数値ですな😅

健常者は100以下です

 

f:id:yasukuratonio:20220113221318j:plain
f:id:yasukuratonio:20220305172317j:plain
左が前回 右が今回が 見にくいけど

これ見て最初に感じたのは

スキャンする時は解像度は高めにしないとダメやな

 

前回の中性脂肪がやばかった、500、実際は1000くらいと言われたドロドロ血液(クリニックの機械の測定限界が500が上限だったから😅)

今回は46基準範囲より下回ってるがね

健康診断を受けるようになって初めてかもしれない、いつも※やらの記号が付いていた数値(^-^;

 

この結果は 

f:id:yasukuratonio:20220305173438j:plain

ヒャッホー😁

 

とは、ならなかった

医者 「引き続き続けてね」

😬  「あい~」

 

でも時々は良いよね(自分の都合の良いように解釈)

 

ただ年明けから続いてる胃もたれを訴えたら

薬出てきた(◎_◎;)

f:id:yasukuratonio:20220305182502j:image

一日に一錠、2週間続けてと

 

それでも胃もたれが続くようなら

胃カメラねっ!

😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

 

こうして病気持ちの人間は病院に生かされていくのね

 

定期的に病院に行くから些細な事でも医者に言って早めに対処しちゃうからね

ウチの親父も65まで病院なんてほぼ行かなかった(嫌いだったみたいだ)

65で脳内出血で倒れてからは定期的に病院通い、どう見てもヨボヨボの米寿だけど健在

ちょっとでも具合が悪かったら医者が治してくれる

長生きはコチラも望んでますけどね😁

 

さてと何食べに行こうかな😍

 

そして、また数値を悪くしていくのがこの病気の人たち

どんな人種なのかはまた今度の話ということで