車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

オッサンのハートをキュンキュンさせてみぃ 危ないじゃろ【コメダ珈琲店】

先だっての検診より糖質カットを主治医より指示され毎日野菜生活を送っていますが痩せてきたことを実感できるまでとなりました

では週に一度のチートデイを(この先週に一度で済むのか心配ではあるが)

f:id:yasukuratonio:20220207064332j:plain

最近すっかり全国区になってしまったコメダ

限定のシロノワールが出た(いつも周期的に出てくるけど)ので食べに嫁が行く、私はオマケだ

f:id:yasukuratonio:20220207064248j:image

 

f:id:yasukuratonio:20220207064258j:image

第4のチョコレートとな

第1、第2、第3が何なのか知らない私にとってはチョコレート以上でも以下でもないんだが第3のビールとかと同じでエエのか?

 

f:id:yasukuratonio:20220207064355j:plain

コーヒーとセットで妻が注文

う~んと ハートの形なんだよねw 

何かぶつけて潰れた感じじゃないんだよね😎

差額を支払う形で たっぷりアメリカンとセットで注文

私はポテサラサンドとクリームソーダを注文

妻と私でアメリカンとクリームソーダを交換(セットドリンクにクリームソーダは含まれていませんから、何故クリームソーダがセットメニューに入らないか想像はつきますけどね)

 

f:id:yasukuratonio:20220207125541j:image

では、一口いただきます

あ・・・私の予想ではミスタードーナツの苺🍓のチョコだったが違う

これでは

私のハートはキュンキュンとはならん

実際、半世紀を超えたオッサンのハートがキュンキュンした時は身体の緊急事態だから病院へゴーした方がええんだけど

 

ここからは私個人の感想です(便利な言葉だ)😁

よしっ言葉を選べ、言葉をオブラートに包むのじゃ

 

わたしはキライだ

 

残念だオブラートに包むだけの語彙力、文章力を持ち合わせてなかった😓

 

んー子供の頃、病院で出される飲み薬にイチゴとかの風味が付けてあるあの味

私の認識ではイチゴ味というよりチェリー味のフレーバーみたいな感じ

モスバーガーのモスシェイクのストロベリーが同じに思えた

スマンm(_ _)m モスバーガー、とんだ流れ弾だ

あのフレーバー好かんのよ

子供の頃、病気して病院行くと土産のように付いてきますわなピンク色した飲み薬という子供騙しのドリンク、いや薬

私は薬自体にはそれ程抵抗なかったのよ、ただあのフレーバーが嫌いなんだよ、たまに違うフレーバーの薬はふつうに飲んだからね

あのフレーバーが嫌いだから子供が飲めない可能性もあるよね

今なら言える薬がキライだった訳じゃない、あのエセイチゴ味が嫌なのだ

子供の頃に言えると良かったのだが、なんせ薬をもらう時は病気で元気ない時ですからねムリな話ですわ

 

えらく話が逸れました

私が注文したのはポテサラサンド

f:id:yasukuratonio:20220207064439j:image

実はポテサラサンドは初めまして、いつもはタマゴサンド一択なんです

とは言え中身が変わっても相変わらずデカイですね

最近では逆写真詐欺とか言われているようですが、高校生の頃からこの大きさが通常営業なんでよく分かんないです

でも毎回、崩壊してますが😱

f:id:yasukuratonio:20220207064508j:image

タマゴサンドの時は皿がタマゴまみれに

 

f:id:yasukuratonio:20220207064427j:image

おなじみのクリームソーダです

容器の形に目が奪われますが上に鎮座しているソフトクリームがいつもデカいです、他所の喫茶ってんのクリームソーダだとストローでグリグリしながら両方の味を楽しむのですがコイツは先ずソフトクリームを少し食べて処理しないと先に進めませんからね

あ、これは妻の飲み物でした

 

そう、このソフトクリームがシロノワールノ横にもクリームソーダのう上にも鎮座しているわけで

私は内心、「どうするんだろ?」と思っていました

妻は単に果敢に両方を攻めていきましたわ、ドロドロに溶けそうになっていましたけどね

で、食べ終わって言うたのは

「自業自得だがソフトクリーム2つは身体が冷えるわ、さぶ~さぶ過ぎる~」

いや注文した時から分かっとったよ、だからセットメニューにクリームソーダないし~

シロノワールのソフトクリームを生クリームに変更できることは有名ですがあの量の生クリームはくどいしシロノワールは温かいので溶けますわな

 

妻もあまり今回のシロノワールは気に入るものではなかったようで、以前食べたパイナップルのシロノワールが一番サイコーだったと言うてました

 

私はノーマルのシロノワールでええよ😋