車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

2週続けて台湾料理屋さん、今回はどうかな😋

先日、台湾料理屋さんにランチで伺った記事を載せ、陸のヤドカリさんより頂いたコメントで昔通われていた台湾料理屋さんのご紹介がありました

 

早速行っちゃいました😅

 

お~っと駐車場は店前の3台分かな

分かっていたのに何でハイエースで来ちゃったかな😨

軽自動車で来るべきだった、時々この大きさが邪魔になるな😓

f:id:yasukuratonio:20220227055309j:plain

名古屋市中村区二瀬町163

台湾厨房 楽福苑 

かなり古くからある台湾料理屋さん、店舗は以前より存じておりましたが中に入るのは初めてです

実は私もこの辺りの台湾料理屋さんに昔チョイチョイ行っておりまして、位置的には大きな交差点を中心に真逆にあるお店に行っておりました

では、いざ入店!

f:id:yasukuratonio:20220227060743j:plain

いっぱい貼ってあるとワクワクします

棒棒鶏ってバンバンジー、バンバンヂ―どっちが正解なの?って思ったりしながら壁を見つめて楽しんでました

客は居ませんでした、私ら夫婦で貸し切りw

その後、何組かいらっしゃいました

f:id:yasukuratonio:20220227062157j:plain
f:id:yasukuratonio:20220227062224j:plain
f:id:yasukuratonio:20220227062246j:plain
年季が入ってるメニュー

先週のは私の口にはチョット合わなかったけど今回はどうでしょう😁

f:id:yasukuratonio:20220227062749j:plain
f:id:yasukuratonio:20220227062816j:plain
妻の注文 塩台湾ラーメンと揚げ餃子の定食セット

妻が台湾ラーメンの具を丼から一つ一つ箸で摘まみながら口に運んでる

こういう時は満足してる日です(わかりやすい😁)

満足してる時は、「少し食べてみる?」と言ってこないw

f:id:yasukuratonio:20220227063210j:plain
f:id:yasukuratonio:20220227063245j:plain
私は天津飯イカフライのセット

私好みの天津飯😍 

関東に多い甘酢餡より醤油ベースだったり塩ベースの餡が好きなんですよ

イカフライはソースなくてもエエですぅ(塩分も気になるオッサンですから)

f:id:yasukuratonio:20220227063515j:plain

ご飯ものに付いてくるスープ

中華って自分の口に合う合わないが結構あるので初訪問するお店は私怖いんですよ

ココのは口に合ったので美味しく一瞬で平らげてしまいました

陸のヤドカリさん、

美味しいお店をありがとうございます