車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

いつものある食材ぶち込むだけの鍋でお昼

糖質制限の生活が始まりほぼ2ヶ月、土曜日夜の釣りがなくなったので、この鍋が健診前の最後のお昼

 

レンチン白菜、ソーセージ、皮目だけ焼きを入れたサーモンを放り込んで会社へゴー

f:id:yasukuratonio:20220305063412j:image

この時点では味付けはしていません

水はお昼になってから車内で入れました

チルドの紀文の餃子、今回は144円で購入、近所では133円が底値だったけど物価がガンガン上がっている状況では144円は買いと考えてます

定価は200円越えだったかな、ゼッテー買わん、いや買えん😭

コンビニには寄ることはあるけど定価で買うことに抵抗があるオッサンなのです

f:id:yasukuratonio:20220305063431j:plain

この商品もシソ餃子同様、ニンニクが入ってないので会社での昼食として使えますわ
f:id:yasukuratonio:20220305063439j:image

あらま! スープの素が2つ入ってますわ😲

ってことは一人前6個という前提なのかな(パッケージの内容を全然読んでないとこうなる)

パケはもうビリビリやん、それに3月とはいえ車内に放置という訳にもいかんから全部入れちゃえ

スープの素は一つだけ使いましたよ

スープはオイスターソースの味も感じる醬油ベースという感じでしょうか

f:id:yasukuratonio:20220305063452j:image

若い頃、通勤んで利用していた東京の東西線を思い出させるような混雑ぶりですな

 

上に青いものをパラパラしないと真っ白、彩に欠けますね

直ぐに食べて無くなってしまうんですけどね

 

残ったスープの素は中華スープで後日いただきましょ

 

土曜日の糖尿検診、 結果はどうなりますやら

結果次第では糖質制限続行か暴食解禁か😋

行ってみたいお店がありますから~( ̄ー ̄)