車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

ウォーキング始動、続わけられない自信がある

夏から体調がイマイチナノは続いているが10月の検診で主治医に新年1/4は病院やってるから来いと言われていた

行った

f:id:yasukuratonio:20220116121815j:plain

笑えない😥

糖尿病の数値としては大したことないんです、周りにはもっととんでもない数値の諸先輩方がいっぱいいらっしゃいますからw(類友ってホント実感してる)

 

病院での手順は

検尿 → 血圧(セルフです)→ 体重計 → 採血 →約30分後に診察

血圧と体重計に乗った時に悪い予感しかしなかった

 

診察では当然のように怒られる😆

今までの診察とは違った

採血した2種類の血の入った小さな入れ物を見せられた

2つとも2層に分かれていた下には真っ赤な血、上には一つは黄色っぽい透明な液。もう一つは白濁したというより白色の液

「どちらが安倉さんの血か分かりますか?」って

体重の増加を考えれば白色の方が私だ

冗談ぽく透明な方を指そうとしたがもっと怒られそうなので白い方を指した

正解〜」って

でしょうね😅

中性脂肪が500(十分ヤバイ数値w)となっているがこのクリニックの機械では500が上限だそうな

先生の今までの経験から見てこの白濁は1000に近いらしい

「今倒れるか、死んでも不思議じゃない」

え~~~~マジっすかぁ

「3ヶ月で5キロもどうやって太るの?」とも

中性脂肪の数値が高い原因は思いっきり身に覚えがある、前日の1/3の晩に友達と焼肉食べ放題で暴食を満喫したからだ

焼肉の話は伏せておこう、言ったら怒られるに決まっている

「薬は増やさないから2ヶ月で2キロ痩せてきて!」

😱 😱 😱 😱 😱 😱 😱

 

どうしたものか・・・走ったら確実に肉離れか筋がプチッて逝っちゃう

歩こう!

友達は毎日5キロ歩けと言う

毎日はムリや😱

でも今日は休日、早速歩こう

 

さて、どっちに歩こうか?

まだ初詣も行ってないし、どこかでお参りもしちゃおう

う〜ん東へ行こう、いつ倒れても不思議じゃないのなら賑やかな方に向かって行った方が万一倒れた時に助けてくれる人がいるかもしれない

 

久々に歩くからか妙に好調なスタート

何かどんどん歩けちゃう、後の事なんて考えずに歩く・・・

そう、後の事なんて😅

Ⅱ型の糖尿病の人ってこういう生き物😓

後の事をちゃんと考えられる人間なら糖尿になるような食生活はおくってない

 

50代の日ごろ何も運動してないジジイが歩いて感じたこと

 

コンビニとパチンコ屋がある道を歩こう

 

トイレが近いのだ、1時間ほど経過したら尿意が😱

 

よかった! 賑やかな方に歩いてよかった、逆方向やったら立ちション、ノグソ💩必至になるとこやった

 

田舎とはいえ田んぼに向かってシッコするのは気が引ける、子供の頃は平気だったけどエエ歳こいたオッサンがしてるのはチョット〜って感じだよね😁

 

だけどそんなこと言ってる場合じゃないのよ〜😰

 

300メートルくらい先にコンビニ発見

 

車だとすぐだけど今日は徒歩、見えてるけど遠い、ここで走ったら運動不足の筋肉とか腱がブチって逝ってうずくまって失禁の画が浮かぶ💦

 

だからモジモジしながら奇妙な歩きでコンビニに入る

 

ギリギリセーフ🤗

 

トイレを借りた訳ですが借りるだけではねぇ

 

ナニ買う?

 

炭水化物を抜けと言われているのにオニギリやパンはアカンでしょ

お菓子ジュースは論外

 

お茶だ

 

飲んだらトイレ近くなるやんけ

 

飲まなかったら背中のリュックが重くなる😢

 

お茶にしました

 

結局お茶を購入、あと2回コンビニに寄って食べないパンを購入

 

ウォーキングって金が掛かるものだったとは😰

 

街中に向かって歩いてトイレという観点からは正解でした、ただ田舎と違って

f:id:yasukuratonio:20220116122210j:plain

道のいたる所に看板が寄ってきゃあ〜と訴えてくる

誘惑が多過ぎるんじゃ〜

 

最初ゴールは決めていなかったけど熱田神宮をゴールと決めました

f:id:yasukuratonio:20220116122424j:plain

天気は快晴、歩くには気持ちがいい

f:id:yasukuratonio:20220116122535j:plain

熱田神宮西門

約3時間掛かって熱田神宮に到着

初詣

家からどんくらいあるのかな?

f:id:yasukuratonio:20220116123956j:plain

家から熱田神宮まで17キロもあったらしい😱

えっ、そんなにあるの? まあたしかに疲れてるけど

帰りどうしよ😥

 

参拝を済ませる(パンパン)

今は2礼2拍手1礼が何か常識のように皆さんされているけど私が子供の頃ってそんな感じではなかった2回柏手は打っていたけど

いつからだろうテレビとかで正式なのは・・・みたいな

まあ神前で正式な形に則ってというのは解らないではないけど昔こんなんしてなかったやんと思い何か気持ち悪く感じている部分も自分ではあったりします

 

10円のお賽銭で正式な参拝、1000円で無作法ではないにしても昔のような簡略の参拝

どちらが・・・www😅

 

神様への感謝であって金額でも作法でもないみたいな結論になるんだろうな、失礼いたしました😅

 

さてと帰りはどうしたものか😥

17キロも歩いて帰りたくない(疲れたもん)

よしっ電車で帰ろう🚃

軟弱者でございます

 

電車の駅は東側、たまには東門も見ておこうかと

f:id:yasukuratonio:20220116124423j:plain

あ、、、ふつうだよな

 

見る必要なはなかったなw

しかしここでも誘惑が多すぎる😍(女性にではないよ)

健康の為に歩いてココで口にしたら泡沫転倒ではないか、でも匂いとかそそられるよね〜

f:id:yasukuratonio:20220116124805j:plain

えっ! 今の価格ってこんななの?

イカ焼が千円って😞

相場を知らんから分からんのやけどね

うわ〜千円出せんわ、家の冷凍庫に釣ったイカがまだ入っとるし

 

f:id:yasukuratonio:20220116125408j:plain

電車って便利だわ〜

3時間かかって歩いてきたのに最寄り駅まで20分くらいやったかな

 

最寄り駅までは嫁さんに迎えに来てもらうというワガママウォーキング終了

 

これから続けねば意味がない😓