車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

帯状疱疹から2週間

まだ痛い、でもほんの少し復活😁

 

帯状疱疹が発覚してから一週間は睡眠すら1時間半おきに痛みで起きてましたが2週目からは何とか寝れるようになりました

 

PC部屋に入る事もできずブログもSNSも放置状態

 

三週目に入りPCに向かうこともできるようになりまして😅

再びブログを更新することもできるようになりました(元々たいした記事は書いておりませんが)

 

とはいえ、まだ痛み止めを服用しての作業しかできないので、あらゆる面で役立たずのオッサンです

 

今回の原因としては極端なダイエットですね

 

たから診察翌日には糖質制限をあっさり止めました

 

これからは免疫力アップを目指すのだ!

f:id:yasukuratonio:20210316095616j:image

f:id:yasukuratonio:20210316095631j:image

翌日のランチはラーメン

 

嫁「免疫力アップにはならんと思うし翌日から好き放題やな」

 

一応免疫力アップも意識して毎朝苦手なヨーグルトを食べることにしました

 

乳製品の苦手な私にとってはプレーンヨーグルトはハードルが高過ぎるのでフルーツの入ったものから

 

f:id:yasukuratonio:20210316101529j:image

 

更にお子ちゃま舌の私はハチミツを掛けるのでした、これを2週間と3日続けております

 

この記事のココまでを近所の病院の待合室で書いてます

 

糖尿検診終了

 

約一ヶ月食事には気をつけていたのに数値が0.1ポイント上昇😳

 

中性脂肪、爆上がり⤴︎

 

帯状疱疹の治療をした事、毎朝ヨーグルト、ヤクルトを摂リ始めたことを報告

 

即座にそれが数値が悪くなった原因って😳

 

プレーンのヨーグルトでも糖質は高いのにフルーツ入った甘いものにハチミツかけて食べてヤクルトを飲んでるぅ糖質の塊を毎朝食べてますねって

 

良かれと思って食べたことがーーーっ😱

 

朝のヨーグルト習慣化、早々にして断念

 

当初の予定では数値安定で自分へのご褒美としてウナギをこっそり食べに行く予定にしてたんですが

数値がよろしくなかったので気分は下降

 

f:id:yasukuratonio:20210316131118j:image

チキン南蛮定食

医者の話、聞いとれせんがな😅

 

気分はウナギだったから、少々不満だ

 

唐揚げ屋の隣にあるお店にデザートだ

 

f:id:yasukuratonio:20210316213917j:image

昔は200円台で食べれたのに330円

 

エビのサイズもコロコロと変わる、その度に値上げされてるような

 

f:id:yasukuratonio:20210316222255j:image

 

今日はチキン南蛮も食べたから3皿で勘弁しといてやろう

 

こんなことなら最初からうなぎ食べに行けばよかった

 

午後からは痛み止め飲んで仕事じゃ

 

医者の話では長い人だと半年間痛みが続くらしい半年は勘弁してください